アートマとり二日目

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
いきなり涼しくなった!
朝晩寒いんですが。。。
丁度いいのがなかなかないーo(`ω´*)o



またまたアートマLSの活動日がやってきました。
本日の予定はカラボス(妖艶のアートマ)→イヴ(紫苑のアートマ)でした。
7511.jpg


なんか色々大変でピリピリムードだったけど
なんとか出発できたよ( ゚∀゚)


やたらと長い続きはおりたたみ




まずはアビセア-ラテーヌへ。
Carabosse(カラボス)
アビセア-ラテーヌ(H-6)の???にだいじなもの「煌くピクシーの羽根」「透通ったフライの複眼」を
所持した人が調べるとポップする赤いピクシー族

スプリングブリーズ  睡眠+TP半減
サマーブリーズ  状態異常回復+リゲイン(10/3s)
オータムブリーズ   HP回復+リジェネ(10/3s)
ウィンターブリーズ  ディスペル+スタン
ゼファーアロー  遠隔物理ダメージ+ノックバック
レーテアロー 遠隔物理ダメージ+アムネジア+バインド
サイクロニックターモイル 風属性ダメージ(大)+ディスペル(全)+ノックバック(大)
サイクロニックトレント 風属性ダメージ(大)+沈黙(治療不可)
   
カラボスはモードによって挙動が変わります。
・女神の祝福後物理ダメージが半分となり、魔法ダメージを吸収         
・スプリングブリーズ→ゼファーアロー、レーテアロー、強化魔法を使用
・サマーブリーズ→サイクロニックトレント、ダブルアタック発動率アップ、追加効果:火ダメージ
・オータムブリーズ→自己回復魔法、魔法ダメージ吸収
・ウィンターブリーズ→サイクロニックターモイル、風系精霊魔法

というわけで夏冬はマラソン、春秋削り作戦。
技とか書いてるうちに訳わからなくなってきたので間違ってるかも!
Wikiが見られないよー(´_`。)


今日は急遽せらこがセラフストライクの担当に。。。
7508.jpg
あわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


とにかく夏モードが危険すぎます。
大ダメージをくらったあげく沈黙になってしまうのです。
なのでサマーブリーズを使ったら即、離れてナイトがマラソン。
何度か崩れかけましたが弱点つけました。
あとはナイト+召喚獣で削り(吸収注意)

7513.jpg



ドロップ
7513-2.jpg

7514.jpg
7515.jpg

この格闘武器かっこいい!(´▽`)
アベンジャータイプのグラかな。。。


妖艶のアートマ(ようえんのあーとま)
MP+:中 (MP+25%)
MND+:中(MND+30)
敵対心-:中(敵対心-30)

やっと後衛向きのアートマげっとです。
※2010年10月1日(金)現在、以下の不具合を確認しております。
【確認されている不具合】

■以下のアートマについて、効果に関する表記が誤っている。

妖艶のアートマ
  誤:MP+:中
  正:MP+:大

らしいです。


次はいよいよイヴ戦。アビセア-コンシュに移動~

土曜の夜だけあって混んでました。
Kukulkanをやっているアラのとなりで
Turul中のアラも。
7519.jpg
私たちの場所がないよー(´・ω・`)
幸いククルカンは倒すの間近だったので、終わってから同じ場所で開始しました。

Eccentric Eve(エクセントリックイヴ)
アビセア-コンシュタット(I-7)の???を5つの大事なもの(香り立つトレントの花びら、
臭うラフレシアのつる、穴が開いたモルボルの牙、濁ったスライムのオイル、
毒が滴るペイストの爪)を持った状態で調べると出現するモルボル族(プルボル)NM。

臭い息 暗闇・麻痺・静寂・毒・ヘヴィ・バインド・スロウ
テイントブレス 魅了+モルボルに変身
サウザンドピアス  ダメージ
生臭い息 即死
通常攻撃の追加効果 アムネジア、静寂、麻痺、悪疫、暗闇


顔色悪いモルボルー
7524.jpg
これもまた白では行きたくない敵でした。
状態異常が多すぎるー
おまけにWSを打たないといけないので近づいて殴らないと。
こわすぎるー。


今回は割とすぐ弱点つくことに成功。
たしかライデンスラストだったみたい。
早々にうしろに下がって回復に専念できました(;´ρ`)
せらこのセラフストライクは役に立たなかった・・・!




段差を使います。後衛は上。
7528.jpg
※タゲをとったらすぐ下に降りる



状態異常回復はエスナできるとラクなんですが、近寄れないので
臭い息がきたときのためにハートオブソラスで待機。
マヒでつぶれないよう先にパラナをしてからサクリファイス。
全部の状態異常は移せないので、更にサイレナ
他に通常の追加効果で異常になる時もあります。
うーんめんどくさいo(`ω´*)o

なのでナイト2枚に対して、今日は白も2枚体制でした。
生臭い息はスタンで対応。

魅了がきたら寝かせます。
モルボルに変身するのでわかりやすい。

途中、トゥルル組の乱入などあり
あわあわしましたがなんとか倒せました。
7532.jpg

紫苑のアートマ(しおんのあーとま)
STR+:大(STR+50)
ダブルアタック+:小(+5%)
リゲイン:小(2TP/3sec)



ドロップ
7532-2.jpg


7533.jpg
7534.jpg

個人的にはカラボスのほうがひやひやしました。。。

次回は幽遠のアートマ狙い。
これで活動は一旦終了になるみたいです。
最後までがんばりますヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/247-b0e1f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
