アビセアタロンギ巨大生物

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたアビセアざんまいです。
先日ご一緒したフレLSのみなさんと
アビセア-タロンギNMツアーへ。


グラヴォイドとクロリスの予定とのことでお誘いいただきました。
せらこはどのNMも初めてだったのでどきどき♪
また白で参加してきました。今日はサポ学。

最初クァールで時間を増やしてから
グラヴォイドへ。
7324.jpg
こないだの=Minhocao(みにょーかう)

あれよりデッカイってどんだけー((((;゜Д゜)))



長くなったのでまたまた折りたたみます。

写真多いので重かったらごめんなさい。
あ、あとグロ注意ですよ!


グラヴォイド登場。


ぐ「こんにちはー」
7327.jpg


ほんとにでか!!!

画面に収まらないってもんじゃありません。
何回頑張ってSS撮っても名前がみえない!
7321.jpg



それにしてもグラヴォイドといえば、削りきれずハイパー化して
倒せなかったなどとウワサには聞いたことがあったのですが、

フレのLSは慣れてるだけあって、なんだかあっさり倒してました。
1戦10分くらいしかかかってないかも・・。

ほとんど崩れることなく、余裕だったのでびっくり。MPも余りまくりでしたー
個人的にケアルラ2がすっごく役に立ちました。
出発前にあわてて覚えて行ってよかったー(/ω\)
7329.jpg
視界がきもちわるい。



また懲りずに中をのぞいてみました。
7356.jpg
トンネルを抜けるとそこは…どこ(`Д´≡`Д´)??





グラヴォイドは4戦しました。
これは3戦目のドロップ
7351.jpg

7332.jpg
7333.jpg

マスク結構いいかも(・◇・)
回避マイナスが痛いけど。。



今日のドロップ分でエンピリアンウェポン用?の素材がそろったそうです。
おめでとうございまーす!

せらこはこれでタロンギメインクエクリアできました。
わーい(´∇`)



終わったあとはクロリスへ。
ピンクのでっかいマンドラです。
7381.jpg

かわいいー♪とか思っていたら、
フレ曰く夢にみるくらいコワイ奴だそうな。


なんと範囲死の宣告を使ってくるらしい!
聖水&カーズナ連打が必須です。
ほんとにこれが大変だった。。けっこう連発してきました。


後衛はくらわないように(H-7)段差の上。
7372.jpg



クロリスはアートマも狙っていただきました。
4戦?ありましたがアートマ狙い構成ではなく、片手刀担当がいなかったので
とうとう弱点つけず(ノД`)
残念です。ぎぎぎ。。。

ドロップ
7378.jpg


7375.jpg
7376.jpg

それにしてもこの鉢巻シリーズって、
いかにもこれを装備して弱点つくの頑張ってね☆(ゝω・)vって感じがするのですが
気のせいですか?


おまけ

帰り際にクエレブレも倒しました。
7396.jpg
またまたデッカイ子




でかすぎで名前がへんなところに。
7407.jpg



ドロップはタントラネックレス、クエレブレの角でした。
7411.jpg

お疲れ様でした。
色々NM倒せて楽しかったーーヽ(´ー`)ノ



そういえば新しいアルタナミッションにまったく手をつけてない!
まわりでも誰もやっている気配はありません。。。
みんなアビセアに夢中かもよー


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/242-6f73751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
