すべすべアビセアタロンギ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
最近また暑くなってきましたね(つд・)
せっかく涼しくなってきたと思って、秋服を着てみたら汗だくになった今日この頃。
いつもいまいち季節感がつかめないせらこです。


今日は仕事から帰ってインしてみたら
みごとにアビセアシャウトに乗り遅れ、
ぼへーっとヒマそうにしていたらフレからアビセアのお誘いが(´∇`)

フレのLS?のみなさんで時間増やしつつトリガー取りだそうです。
まさに白のLVあげをどうしようかと悩んでたところだったので
らっきーでした!
せらこ白LV84 @9000くらいで85だったので、
トリガーとりなら丁度いいし♪

いそいそとアビセア-タロンギへ。
まずはコウモリ
7232.jpg
Odin大活躍でした。
まとめて斬鉄剣
たまにミスもあったりして面白かった。ていうか召喚タルさんが面白かった。

途中、トリガーのすべすべなアダマンタスの甲羅がでたんですけど

通称:
7225.jpg

らしいです。



コウモリのあとは移動してカメ。
アビセアはどのエリアにもミニサイズいるんだなー
ちっちゃくてかわいいカメ。

おっきいほうもいました。
通称ちくわ
7205.jpg
遠近法でちくわがちっちゃくみえるよ!

Chukwa(ちゅくわ)
アビセア-タロンギ(F-5)付近に時間ポップするアダマンタス族NM。



ちくわはスルーだったけど、ナットNMが沸いてたそうなので倒しました。

Adze(あーず)
アビセア-タロンギ(G-5)付近に時間ポップするナット族NM。
7212.jpg

ナットなんてカンパニエでしか戦ったことがなかったので
技がほとんどわからなくってやばかったです。
しかもNMだと専用の技もあったりするし。
白なのに役立たずでした(ノД`)

たしかベルトがでたかな?



次はまた移動して私の嫌いなアレ。



うにょーんうにょーん
7215.jpg



うにょにょーーー
7216.jpg



Minhocao(みにょーかう)
アビセア-タロンギ(I-6)付近に時間ポップするサンドウォーム族NM。

アビセアNMの名前って読めない、読みにくい!
7217.jpg



うにょにょおお気持ち悪い(泣)
7219.jpg
リーダーはとらぱんつならぬ豹柄ぱんつでした。

リーダーは初対面のかただったのですが
実は昔、私が飼ってたネコと同じ名前なのです・・・!
フフフ。


気持ち悪いヤツは8人でさっくり倒してました。すごいなー
ドロップは戦士に人気の赤い斧
7221.jpg

けっこういい性能らしいです♪

ところが、みなさん持ってるそうなので
せらこがもらうことに。
せ、せんし45なんですけどね(つд・)


そのあとはまたコウモリに戻って
時間まで乱獲してました。
丁度LVは85+保険カンスト+メリポ10たまりました(´∇`)
わーい♪


素材のおみやげももらっちゃったのですが
7231.jpg

恥ずかしいロットでした。

へへ。。。


フレも、みなさんもありがとうございましたΨ(`∀´)Ψ

すべすべになりました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/240-a6579d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
