うらブブリムとアレ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ようやく地道にフェローあげています…
セラコですこんばんは(´~`)


さぶちゃん(ひなサン命名)カワイイです。

オレがいれば百人力だなっ!とか言っちゃってくれるのに
カニのバブルシャワーで死にかけてくれます。
憎めない子だ(ノД`)
GW-00111-2.jpg

赤が73になりました。
この時のPTすっごい面白かった。
構成はナシ狩竜白赤のなんだかエースな香り漂うステキPTです。
ナイトさんがめちゃめちゃノリのいいタルっこ♀で
笑いが絶えないPTでした。
あと、竜さんの子竜がデュークだったので
更家ネタで持ちきりでした。クネクネ。

いっぱい稼いで無事LVあっぷ。おもすろかったー(゜∇゜)




73といえば!憧れの脚装備×2が装備できるLVなんですよ。

・クリム脚…移動速度あっぷがステキ。ずっと履いていたい…
でも、合わせる装備がむつかしい!浮いてマス。
・AF2脚…精霊魔法スキル+10に期待したものの、エラント脚のほうがダメは出ます…。
見た目は気に入ってます。


…あと暗黒も上げ始めています。
くまスタンできるといいっていうからさぁ(´д`)

前衛ってタイヘンだぁ(´д`)(´д`)(´д`)






そして今日は、デュナミス-ブブリムに3度目の挑戦!


ちなみに過去2回ともこんなカンジです↓
Ser051223220902a2.jpg

Ser051223220933a-3.jpg






そして残されたものは…




Ser051223222006a2.jpg



……





今日こそクリアだヽ(`Д´)ノ




新裏は唯一の延長がボスしかないみたいです。
サポ解放したあと即、ボスを倒すのが理想なのですが
このボスがとても強く、各ジョブの2Hアビと10のWSを使用してきます。
雑魚ドラゴンを倒すと、そのドラゴン固有のWSが無効になり
獣人NMを倒すと、対応したジョブの2Hアビを使ってこなくなりマス。


できるだけイタイWSのドラゴンと獣人NMを倒し、ボスに挑む仕様でゴザイマス(`・ω・´)
時間が足りないので必死ですよ、ええ。


まずはシシ吟の3名がそれぞれ???を探しに散らばり、
今回は灯台のところで無事サポ解放。



その後ドラゴン討伐へ。
Aitvaras…無の歌(シグネット以外消されてしまう)
Barong…ボディプレス(範囲ダメージ。タル後衛がくらうと即死級…)
Tarasca…ヘビーストンプ(範囲ダメージ+マヒ)
あたりを(σ'-')σエイっとひねってやりました。


…ほんとはひねられました。
GW-00131-2.jpg



偶然からまれたStihi…フレイムブレス(範囲炎属性ダメージ)も倒しつつ、
白獣人NMも撃破。これで女神は潰せたぜ( ´ー`)y-~~



そしてスタート地点のマウラ前にて…
ボス・Apocalyptic Beastに挑戦。
この時点で残り時間15分ほどでした。
全力で攻撃だ!



えーっと…
わたし、ぴっぽろしてるだけなので
イマイチ盛り上がりにかけますね(´・ω・`)
フィルタもかけまくっているので○○ダメヒャッホイも見れてマセン。

そんな訳でまったく面白いことも書けずにボス終了。
雑魚ドラゴンを倒したおかげで勝利&だいじなものげっと。


ついにやったよ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )



このあとウサギ、カニをやりました。
砂丘のLVアゲ風景ですね。
懐かしい気持ちになりつつ、カニはどこいってもラクチンです。
カニってちょっとかわいそうな子…


そしてエフト、トリあたりをやって時間切れ。




本日のドロップは、白NMからクレリクキャップ
カニから竜ベルト、詩人AF-1、
トリから戦士AF-1でした。
GW-00146-2.jpg

GW-00148-2.jpg

GW-00149-2.jpg




お疲れ様デシタ。みんなクリアおめでとう!
次回はデュナミス-バルクルムに挑戦します(`・ω・´)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ウィルムベルト欲しいなぁ・・・あれはマスターベルトの強力版で竜なら是非にかな、
まだ新裏行ってないや
2006/01/17(火) 18:04 | URL | ゲオ #-[ 編集]
>げお
竜さんベルトよさそうだねー。
もちろんうちのLSの竜さんがロットしてったよ(´∇`)

新裏、攻略がたのしいよー
オススメはしないけど…。
2006/01/19(木) 02:01 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/24-837e6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
