実りの秋、きのこの秋

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日も引き続きアビセア-ラテーヌクエ

バンジージャンプに行ったら先客が。
7182.jpg


4つのクエ↓を繰り返し、名声が「かなり知られる」にまで上がりました。

・陽光の恩恵
アモーラ(Amaura)/アビセア-ラテーヌ・拠点
生存者に病気が蔓延しないよう
摂取していた予防薬の原料が
底を尽きてしまった。
原料となる「陽光の欠片」を
採ってきてほしい。


・折れない心
ジューレ(Joulet)/アビセア-ラテーヌ・中央キャンプ
折れた釣り竿を修理して、
南東キャンプにいる
ギャリッジョ(Gallijaux)に
届けてほしい。
開始条件 話し掛けて選択肢を選ぶ


・保守点検活動~ラテーヌ編
マーテロー資材管理人(Machine Outfitter)/アビセア-ラテーヌ・拠点
アビセア-ラテーヌに点在する
マーテロー(Martello)に「拡張用魔道タンク」
を取りつけ、「古い拡張用魔道タンク」を
資材管理人に届けよう。


・ライフライン
ミアジョ(Miageau)/アビセア-ラテーヌ・南東キャンプ
どうやらこの地域の水源が
汚染されはじめているらしい。
水質改善のため、ラテーヌの4つの池
すべてに「水質調整剤」を
投入してきてほしい。


ちなみに「かなり知られる」までのクリア回数
陽光の恩恵 ×2
折れない心 ×36
保守点検活動~ラテーヌ編 ×2
ライフライン×3

名声が「かなり知られる」になると、
クエスト「失われし記憶」が発生しました。

・失われし記憶
ハルヴァー(Halver)/アビセア-ラテーヌ・南東キャンプ
クリルラの記憶を取り戻すため、
薬の調合に必要な
「蛍光鱗粉」を
2個集めてきてほしい

蛍光燐粉は#04からワープした池にいるピクシーが落とします。

ピクシー倒すのはじめて。。。どきどき

ケアルと強化を多用してくるので火力が無いと長期戦になりそうでした。
LV80で行ったので、他にLV85の戦ってる人がいると
とてとてのピクシーしかいないことも。
誰もいないと丁度~つよくらいなのでラクでした。

ピクシーFarfadetの使用技

スプリングブリーズ  睡眠+TP半減
サマーブリーズ  状態異常回復+リゲイン(10/3s)
オータムブリーズ   HP回復+リジェネ(10/3s)
ウィンターブリーズ  ディスペル+スタン
ゼファーアロー  遠隔物理ダメージ+ノックバック
レーテアロー 遠隔物理ダメージ+アムネジア(20~45s)+バインド(40~60s)
サイクロニックターモイル 風属性ダメージ(大)+ディスペル(全)+ノックバック(大)
                HP減少後に使用溜めが長い

ウィンターブリーズで凍るせらこ&もっちー
7169-1.jpg
カッチカチやぞo(`ω´*)o

オータムブリーズは周りにキノコが生えておもしろかったのですが
うまく撮影できませんでした(´;ω;`)ちょびっと心残りデス。
とりあえず2こゲット。LV80忍/踊、白/黒の二人で合計2時間半くらいかかったでしょうか。
7168.jpg


このクエストをクリアすると、次のクエスト「隻眼の代償」が発生します。
アートマとりの時についでにクリアできるので
それまでに受けておきたかったのです♪
これでいつでも行けるー(`・ω・´)
7189.jpg


そういえばフレのすずっこさんが行方不明になってたのですが
昨日無事戻ってきました。
あーよかったよかった(´;ω;`)

さっそく魔人印章とりにいったらしいのですが
あっさり揃ったそうな。
出やすくなったみたいでよかったよかった。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/239-3b71f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
