がっかりララバイ2

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
週1恒例のエインへ。

アビセアのあとクタクタになったので
休憩してたら集合時間ぎりぎりになってしまいました。
でもエインだし、ララバイ2は買わないと!と思い、競売には無かったので急いでカザムへ。
あってよかった、カザムピアス! (カバンいっぱいなのにまた作っちゃったのです・・・)
7110-2.jpg
魔物のララバイII カザムM&Pマート 64,528G

吟遊詩人待望のララバイ2がつ・い・に実装!!ヽ(´ー`)ノやったどーー

次は達ララ2も出るかなー?
地獄のエレジーを出してほしいですお願いシマス


今日のエインヘリヤルは
第IIIウィングオルトリンデの間。

メニュー
第一陣雑魚:Utgarth Leech(リーチ族) Odin's Jester(インプ族)
第二陣雑魚:Manticore-X(マンティコア族) Soulflayer(ソウルフレア族)
トリガーモンス:Huginn(死鳥族・赤)
ボス:Dendainsonne(ベヒーモス族)
でした。

第一陣が終わったあと第二陣が沸きます。
何がでるかな~と思っていたら、

ついにべひんもすが出ました!
7118.jpg



マンティとソウルフレアを殲滅後、
オーディンより強いとうわさのベヒーモスに初挑戦((((;゜Д゜)))
今まで出たことなかったのが不思議。らっきーだけど。。
7122.jpg



ベヒーモスの技
・サンダーボルト (敵中心範囲ダメージ+スタン)
・衝撃波 (敵前方範囲ダメージ+ノックバック)
・ダストストーム (敵後方範囲ダメージ+暗闇)
・ワイルドホーン (敵前方範囲ダメージ)
・雄叫び (敵自身ウォークライ)
・フレイムアーマー (敵自身ブレイズスパイク) 

あとはダメージ累積でメテオを使用 してくるみたいです。
HPを削るごとにセリフが変化していき、
1、Dendainsonneはいら立っているようだ・・・・・・。
2、Dendainsonneは激しく興奮している!
3、Dendainsonneは猛り狂っている!!!
4、Dendainsonneが嘲笑ったように見えた・・・・・・。

4のあと(セリフと同時?)にメテオらしいです。

向きに気をつけないといけません。後衛は横から、前衛は前後を挟む形でしました。
7123.jpg
燃えてるんだろうかー


あんまりログやSS撮れなかったんですが
思ってたよりはあっさり倒せました。。。
メテオきたかもわからなかった。


あら┐(´ー`)┌?

すでにワタシタチLV85の敵ではないのかしら~オホホ

セリフはあったけど
7121.jpg

7121-2.jpg
よくわかんなかった。
多分セリフ3が連発したところで倒せたはず。
うーん今度当たった時は、もっとちゃんと見てみます(´_`。)


7124.jpg
↑一人でタゲとって一人で死んでいった村雲にゃんこ

にゃんこのこと忘れないよ!

今日は侍AF3の頭かぶってました。
7115.jpg
なんとかってロボットにそっくりらしい。←しらない

ドロップはベヒーモスの角、クロマ鉄鉱でした。
2こだけ?!しょぼい。


次回はオーディンです。更に弱く思えそうな予感( `_ゝ´)
強さのインフレおこってます。。。
昔よく、「闇王より強いウサギ」などと言いましたが
オーディンより強い○○がいっぱい。


おまけ

おわったあと、ララバイ2の検証をしてみました。

ララバイ2の効果時間は60秒(+楽器なし)
上書きの関係は
×スリプル→ララバイ2
×ララバイ・達ララ→ララバイ2
○ララバイ2→スリプル2
でした。
効果時間は延びたけど、別に上位って訳じゃないのね。。。
7125.jpg

ララバイの上書きすらできないなんてー!


-泣きながらグスタベルグをマズルカで爆走していた詩人は私です。
7126.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/236-e7ebae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
