いっつあすもーるわーるど

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
やっぱりサポ上げは飽きた!のでアビセア-ミザレオへ行ってきました。

アビセアは初期の混雑ぶりが復活し、
シャウトで募集があったら即テルしないと埋まってしまうみたいでした。
なんとかせらこ・あるっこ・Aちゃんの3人セットでもぐりこむことに成功。



そういえばアビセアの入り口へはワープできるようになったので
楽になったなーと思いつつジュノ港へ。

そしたら…
一度行ったことがあるところにしか飛ばしてくれないみたい(/ω\)
し、しらなかった!

あるっこもまだだったみたいなので、チョコボで急いで向かいました。
ミザレオの入り口はバルクルム砂丘I-9です。
7060.jpg
入り口はすっごく混んでました(>_<)


調べて入ろうとしたらなぜか入れず、すごいあせった…
ログアウトしなおしたらちゃんと入れました。
なんだったんだろう。こわい!

ジュノ港からワープもできず、アビセアインもできず
個人的に踏んだりけったりなスタートでした(;´ρ`)



J-11トカゲゾーンでしました。
ワープが開通していたら#08から。もちろんせらこは徒歩で!
結構途中にNMがいるので気をつけないと死んでしまいます。
(…AちゃんがクモNMに食べられてたのを見ちゃいました)



そういえば新エリアはAF3の足が箱から出るらしいです。
頭はクルオ交換でもらえるのですが、エリアごとに交換できるジョブが分かれていました。
足は頭と同じジョブがドロップする模様。
ミザレオは初期EXジョブで、ナ暗獣吟狩みたいです。(多分!)

詩人のほしい(☆∀☆)
でもこのジョブずいぶん偏ってるなぁ…



無事、LVは85になりました。
7093.jpg
それにしてもメリポアップした時のメッセージがおかしい…
これじゃ自分でしゃべってるみたい(/ω\)



新曲はバラ3だけもっていったので覚えました。
わーいヽ(´ー`)ノ

あと、アビリティ「テヌート」が使えるように…
説明文によると、
「次に唱える歌の効果が自分自身にかかった時、他の歌で上書きできないようにする」
とのこと。
使ってみたら結構便利でした(☆∀☆)

ピアニッシモみたいな感じで15秒リキャストなので
1曲ごとに使えます。
テヌートを使うと自分にマチバラなど、欲しい歌が残っていい感じに('~')
意外と使えそうなアビでよかったです♪
ただ、ピアニッシモと同時には使えないみたいでした。


保険&メリポカンストで終わりました。
お疲れ様でした

ドロップ品

AF3(足)
ナ暗狩
7069.jpg
7077.jpg
7084.jpg
ぼてぃよん?


魔法スクロール
ゲインバイト
ウォタジャ
エンダーク
エアロV
暗中飛躍の策
幽林の術:壱
妙手の術:壱

だいじなもの
切り刻まれた死鳥の羽
ねじ曲がったトカゲの爪
美しいオロボンの肝
鋭いアプカルの嘴

でした。魔法はうろ覚えです。
詩人足でなかったなーー(-。-)


終わったあと時間が残っていたので
恒例のワープあけへ。

ちびマンドラ発見(☆∀☆)
7102.jpg
写真じゃわかりにくいですが、ほんとにちっちゃくてかわいかったです。



ついでにアットワとブンカールもワープ開通いってきました。
アットワとブンカールにもちびサイズが。ブンカールは派手なプークがちびサイズ。

アットワのちびミミズ
7109.jpg
踏んづけてしまいそう。
おっきい敵は色々いますが、小さいのは新しいなーヽ(´ー`)ノ


ちなみにアットワのワープはややこしくて全部開通できませんでした
(´;ω;`)また行かないと。。。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/235-3fa569b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
