小さなことからこつこつと

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
来月のバージョンアップでまたレベルキャップの開放かー。。
まだLVあげおわってないのに(´;ω;`)


あとアビセアの第二弾も出るみたいですね。
今度はどんなのだろー。


ここ二日ほどもっちーの地図集めをしてます。
せらぴのほうはプロミボン以外の地図は揃っていて便利なのですが、
もっちのほうは全然持ってなくて、
お出かけした時に「えええ地図がない!!」とマップを開けてみてびっくりすることがあります。。。
なので時間がある今のうちに取ってしまおう、という訳なのです。



昨日げっとした地図
クフタルの洞門/リヴェーヌ岩塊群/フォミュナ水道

水道は3時間くらいかかったかも…
???をタゲるだけで取れるみたいなので
なんだ楽勝じゃんヽ(´ー`)ノと行ってみたものの、
???が沸くところはシーフツールorフォモルが落とす青銅のカギがないと入れないんですね…
シーフはないので青銅のカギで行くことに。

これがまた全然出なくて、結局ものすごい時間がかかってしまいました。
膨大な量の白パンツが出ましたよ。
そこまでして水道の地図がほしいかっていうと激しくNOな気がします。
もう用事ないもん。。。


そして今日げっとした地図
ムバルポロス旧市街/ムバルポロス新市街/ル・オンの庭/ヴェ・ルガノン宮殿

ムバ旧はまたまたカギを持ってたので開けるだけ。
新のほうは途中ですずっこさんが来てくれることにъ(`―゜)

合流したあとはあっさりカギ出ました。
箱も近場にあってラッキー

ぱかっ


すずっこさんありがとうヽ(´ー`)ノ

…ムバに行くのにグスゲンと間違えて
パルブロに行ったのは笑いました。

超天然系オーク♀のすずっこさんがかわいすぎて
思わずブログに書かずにはいられなかったぜ。。。

そういえば今年の夏は火垂るの墓の放送なかったのかな(`Д´≡`Д´)??
絶対観ないですけどね。



そのあとはお空に移動
庭はフラミンゴからカギげっと
宮殿はポンから。これもまたなかなか出なかった…
お空LSが終わってから、宮殿とか久々に入った気がする。


4つで今日は終わり。カギとりに時間がかかって思ったよりとれなかったなー
そして、まだまだ持ってないところがいっぱいあるし
クエスト系のもかなり残っています。

ふぅ。。。

自分で始めたのにすでにめんどくさくなってきました(;´ρ`)どうしよう
が、がんばるよ!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/213-d109a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
