帰省

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ちまちまフレとすすめているウィンダスミッション
7-2と8-1に行ってきました

7-2「蘇る神々」はウガレピ寺院のトンベリNMからカギをとるだけでした。

余裕たるー♪
フレ踊り子77、もっちー白74、フレのフェローで行ってます。

これでランク8になりました
もっちーも順調に大人の階段のぼっております。

ついでに8-1「ヴェイン」へ
長いので折りたたみ

今度は魔法人形みつけるくんというのをもらって、
みつけるくんがヒントをくれるので耳の院の院長を探す、というミッションなのですが




このみつけるくん、エリアチェンジの度にヒントくれるといえばくれるけど




すっごいあいまいなヒントだし↓


北って言うからおもいっきり北へ行ってみた



行き過ぎたみたい(*^-^*)テヘ




とまぁこのようなファジーなヒントだけでは日が暮れてしまうので
攻略サイトなどを見てサックリいってきました。


ダボイ中央島へ

耳の院の院長と話したあと、中央島のNMを倒します。
部屋の中には雑魚3体、NM(黒)1体がいます。

作戦は踊り子フレがからまれ釣りをし、雑魚は無視してNMを倒す。
というので行ってみました。
れっつごー♪



~数秒後いきなり死体で帰ってきたフレ。


えっ(;°ロ°)
ガがとんできたらしい。

作戦練り直し
「ガは止めないとだめだね(>_<)」などといっていたら
もっちーもからまれ死
このおうち危険すぎます。。。。

もっちーはamazonの箱を持ってきただけなのにー

どうしたもんかと思っていたら
すずっこさんが黒で助けにきてくれました
わーいありがとうヽ(´ー`)ノ

すずっこさんは着いてすぐ、プガで雑魚寝かせ
「さ、NM倒してきて^^」と…

いきなりかい!とあわてるフレ&もっちー
すずっこさん豪快です。あまりの早業でSSがありませんでした!

そう、実はすずっこさんはエル♀に見えるけどオーク♀…
ダボイは実家なので慣れたものだったのです!
もうすぐお盆の時期だし、里帰りできてよかったねъ(`―゜)


というわけで無事クリアできました。
やったー(´∇`)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/210-d54f2207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
