新しいアレ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
デュナミスが追加されてから、最初の裏活動日。
もちろんうちの裏LSも新エリアに挑戦することに…

というわけで、デュナミス-クフィムへ行ってきました。
ネタバレ気をつけてください。
Ser051215214907a.jpg

追加された3つのデュナミスは、既存の場所と違って36人制限。
入れる条件は、どうやらプロマシアミッション「神を名乗りて」クリアみたいです。


なんかちょっともめてギスギスしてた雰囲気っぽかったです…キノセイだったらいいな
プロMすすめてなくて入れないひと、
数ヶ月ぶりに来たひと
編成前に帰っちゃったひとなど…。
本当はみんなで攻略できたらいいのに。
絆ってどこにあるんですか?(ノД`)


と、それはおいといてせっかく行ってみたので色々書きます。

まず、既存のデュナミスと違い、Hieroglyphicsというところに時計トレード。
クフィムの場合は池広場H-7あたりでした。
タゲってみると、いきなりあうぁ・・・と倒れるセラコ。
えええー死んだよーー!と思っていると、
イベントスタートでした。デュナミスのドン、ディアボロス登場。



Diabolos:
私は ここデュナミスを司ル 者。
迷い込んだ者カ。
それとも 意図して 舞い込ンダ 者カ。
どちらニセヨ ここハ おまえノ 夢デハナイ。
ここハ 憎悪ふき荒レシ
ザルカバードの夢ヲ 見し者トハ 異なる者の夢。
一体 誰ガ 我がデュナミスに
別の虚ろなル 夢ヲ モたらしタノカ?
それヲ見出スガ たメ
我が分身ヲ つかわしタガ 戻らヌ。
この夢ヲ さまよウナラバ
我が分身ニ 出会ウ やもしれヌナ。
私とオマエ
出会いの記憶ガ 迷いし我が分身ヲ
導くダロウ。
我が分身ヲ 探セ。
おまえの夢ヲ この夢ト 繋げてヤロウ……




何言ってるかわかんない^^;


そんな感じで突入。
えぇ……ほんとにサポが無い!!!
Serapie  BRD75/WHM00と表示されるのです。
どうやらどこかにある???をタゲるとサポが復活するみたい。
新しいなー(☆∀☆)
しかしすっごく不便。サポがある事に慣れきってるんだもん…


とりあえず???を探しつつ、進軍ヽ(`Д´)ノ
最初のヤグあたりでいきなり大リンク→ほぼ全滅…
なんじゃこりゃー…
罠だったのかわからないけど、もっさり沸いちゃってました。
その後蘇生が済んで、崖にクラーケンがいる!とのことで行ってみました。
崖に潜んでいたのに、リンチされるタコ。
Ser051215223044a.jpg





このあたりの獣人で残り時間がわずか。
サポ解放の???も見つからず、延長もとれず…
せっかくなので自由行動になりました(/ω\)

とりあえず塔に行って巨人に挑んだり
トリを拝みにいったりしていたら死亡。
Ser051215222733b.jpg

Ser051215224156a.jpg

Ser051215224302a.jpg

Ser051215224426a.jpg




そして時間切れ間際に
サポが戻ったログが…!((((;゜Д゜)))


「サポが戻った!!!」
「誰か???タゲった?」
「どこだーー」
などと騒然とするLS

タゲとったひと「最初の池の近くに沸いてました…」

なんじゃそりゃ(´・ω・`)





Ser051215224641a.jpg
久々に全滅排出


わたしが見た範囲ですが、デュナミスクフィム図鑑
こうもり
ヤグ・クゥダフ・ゴブ
クラーケン
水エレ、氷エレ
スノール
巨人
とり(ロック系 Nightmare Rocという名前でした)

ドロップは
トゥクク、オルデール、1バイン
ギヌヴァの戦術指南
VLレギンス-1
甲賀半首
でした。AF出るってホントだった(☆∀☆)


まだまだ実装されたばかりなので
右も左もわからない手探り状態がちょっとおもしろかったです。
ただ、なぜ36人制限なのか謎…
これなら既存のデュナミスのほうがいいなぁ(ノД`)

検索用
クフィムクリア (2月28日)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/20-b679c0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
