ブブゼラ少年

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
野良でアビセア-タロンギ行ってきました♪

最近はいつ行っても混んでますね(´_`。)
人気テーマパークって感じ。




今回G-6でクアールやりました。

白で行ったのですが、忙しかったーーー!
ヘイストを5人にまわしつつ、パラナサイレナをずーーーっと・・・。
後半はパラナとサイレナ間違えたり、違う人にかけたりしてたかも!
頭がおかしくなるーあばばば(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)




3時間?くらいだったのでLV75→79で終わり。
微妙なところで終わってしまったなー。
あと1LVぐらいだと、アビセア行くのもったいないかなぁ

いつのまにかレベルアップしちゃうアビセア



終わったあと、フレのすずっこ&タイツと3人で過去サンドクエ行ってきました。
ネタバレかもしれないので折りたたみ




影(サンドリア連続クエスト11)



Wikiより

1.南サンドリア〔S〕競売前(I-9)にいるRongelouts N Distaudに話しかける。
2.ボスディン氷河〔S〕からザルカバード〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
3.(F-8)テンキー4(城側へ坂を下りて壁伝いに南側に真っ直ぐ)の Backfilled Pit を調べるとイベント。
4.(H-8)テンキー3(砦の壁の北側先端部分)の Compact Footprint を調べるとイベント。
5.(H-6)テンキー2(坂を上りきってすぐ)の Sunken Footprint を調べるとイベント。
アンフィプテレNMにからまれないように注意。
6.再度、(H-8)テンキー3(砦の壁の北側先端部分)の Compact Footprint に戻って調べるとイベント。
7.ボスディン氷河〔S〕からバタリア丘陵〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
8.(H-5)テンキー9(禁断の口のすぐ西側)の Fresh Snowmelt を調べるとイベント。
9.再度、Fresh Snowmelt を調べるとNM(Menechme)が出現するので倒す(アライアンス不可)。
10.NMを倒した後、Fresh Snowmelt を調べるとイベントがありクリア。

過去バタリアでNM戦があるのですが、そこまで進めるのがめんどくさかった。
過去ザルカをいったりきたりしてイベントを見るのですが
アンフィプテレこわい!上空ばっかり気にしてるとインプにからまれたり。


これはボスディンの。こっちのはまだ避けやすいからコワクナーイ



タイツ君が何回もからまれて死んでた^-^ので、
先にすずっこと待ってました。
ヒマなのでゴブたんと遊んでたら、
ここのゴブたん何か持ってる…


倒してみたら落としたー(´∇`)


タイツが分解してみーと言ってたので、
あとで分解したらシュヴァルサーモンがでてきました。色々お魚がとれるみたい。
ゴブたんのごはんだったのね( TДT)ごぬんね



何体ものゴブたんの犠牲のあと、やっとタイツが来たのでNM戦
作戦はひたすらエグセの回復。
せらこ白、すずっこ赤、タイツ白
エグセニミルにはケアルしかできないみたいで、ヘイストやプロシェルは×でした。
いきなりがくっとHPが減るので油断できない感じ。
ソロだとMP足りなくなるみたいなので、回復作戦だと二人は欲しいかも。


途中、エグセがスタッグクライ(味方の攻撃力アップ)を使った時に
いきなり笛吹いたりして笑えた。ブブゼラか!





終わったあと、次のもやりました。写真はとってなかったです(/ω\)

それぞれの未来へ(サンドリア連続クエスト12)

1.バタリア丘陵からジャグナー森林へエリアチェンジするとイベント。
2.(G-9)テンキー4(丘の木のそば)にある Metallic Hodgepodge を調べるとイベント。
3.ゲルスバ野営陣にエリアチェンジするとイベント。「だいじなもの:オークの着ぐるみ」を入手。
4.ユグホトの岩屋(G-9)テンキー3にある Scrape Mark を調べるとイベント。
5.再度調べると選択肢が出てレイヤーエリアに突入できる。
敗北した場合、ゲルスバ野営陣入ってすぐのポイントから再度「オークの着ぐるみ」を入手可能(ヴァナ時間日跨ぎ)
6.勝利後、イベント。イベント後、ゲルスバ野営陣に移動する。
7.バタリア丘陵(H-5)テンキー9にある Cavernous Maw を調べるとやや長いイベント。
イベント後、報酬を入手してバタリア丘陵〔S〕に移動してクエストクリア。



またまた移動がめんどくさいけど安全なだけマシ(ノД`)
レイヤーエリアで戦闘は、いつもの常花の石窟へ。
もう、ここ飽きたよー!


MMMで混んでると入りにくいみたいだけど
すんなり入れました。アビセア効果でMMMも過疎ってきてる??


作戦はすずっこ(赤/忍)と私(白/忍)で雑魚マラソン、タイツ(白)はNPCの回復
強化は持ち越せました。
入ると敵にかこまれていて、でっかい石像がボス。小さい石像は倒されても何体も沸いてました。
NPC二人にボス石像を任せ、あとは他のタゲをとりながらうろうろ。
今度はNPC強化もできました。ヘイストしかしなかったけど( `д´)

回復作戦は安全にクリアできました。
でも結構時間がかかるので途中、すずさんが精霊で削ってくれてたъ(`―^)

終わったあとはイベントをみてクリア

報酬はこれ



なんて微妙な・・・・!

次はウィンに挑戦する予定です。
いつもなら真っ先にやるのに、カギとりがあるらしいので
あとまわしになってます。めんどくさそうだー



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/196-b7ee2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
