Fastest Cast

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
昨日の裏で、Mたるちゃんがフルティール着てました。

かわいい('~')

ティールシリーズはコンビネーションファストキャスト効果アップがついていて、
シャイルとどっちが速いの?と話していました。
うわさによるとフルティールでファストキャスト10%、
シャイル胴は12%だから、微妙な差。
うーん・・・10%だったら、せらこは
魔人(5%)+シャイル胴(12%)+ラストラムパンプス(3%)にします┐(´ー`)┌



あとは「とある契約」のドゥエオマーナイフの-5%が欲しいー
頑張ったけど-3%しか出ませんでした(ノД`)

すっかり過疎ってしまった気がする…ぴくしーさん元気かな?



話を戻しますが、ティールと同じくフルマルも10%らしいです。
両者を比べてみると・・・

フルティール
防137 HP+75 MP+24 INT+17 MND+21 CHR+20
魔法命中率+12 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-8 ファストキャスト効果アップ (10%?)

フルマルドゥク
防129 HP+3% MP+15% MND+31CHR+31 神聖魔法スキル+7 管楽器スキル+5
弱体魔法スキル+5 弦楽器スキル+5 回復魔法スキル+5 歌唱スキル+7
召喚魔法スキル+17 リジェネ リフレシュ 敵対心-15
ファストキャスト効果アップ(胴+4%、コンビネーション+6%)

こうやって書き出すと、マルドゥクさん器用貧乏な感じがひしひしと…(つд・)
でもまぁ詩人的には結構いいんですよー!頭とか神だし
胴もね、リフレシュが。。。う、うれしい。

あと、着るまではださーい仏壇装備だと思ってたのですが
意外と着てみるとかわいく思えたり。
バックル?が、たまにクモに見えたり般若に見えたりもしますが、、、

マル頭はF8フェイスだと太いもみあげに見えます。うーんごんぶとー



脚もりぼんつき


しかし問題は費用と労力ですね(>_<)
ティールは競売で買っても安いし、自分で取るのも簡単。
シャイルは値段は随分下がったけれど数百万?
マルドゥクは1200万~かかる上、サルベージ通い必須ですから。
アルザビウーツ今はもっと安くなったのかなぁ。



そういえば、新しく追加された装備に
歌詠唱短縮のベルトがあるそうです。

すてきーー(´;ω;`) 
アエドベルト防6 歌の詠唱時間-3% 80 吟

アビセア-ラテーヌのミミズNM Megamaw Mikeyがドロップするらしいですよ!



昔にもファストキャスト装備について書いてた気がする。
やっぱり詩人は、いかにぴっぽろの時間を短縮するかが大事です!


それにしても、アビセアのNMはなかなかいい物落とすのいますねー
経験値稼ぎが落ち着いたらNM狩りが主流になるのかなー(・◇・)?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/193-22275f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
