禁断の地○○○○

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
遅ればせながらアビセアに行ってきました♪

初アビセアはアビセア-コンシュでブガ狩りしました。

せらこは赤で参加。LV77→78になりました。
もともと、短時間予定だったのであんまり稼げなかった(´_`。)
長時間いればいるほど稼げるみたいです。短時間だとイマイチ。

箱がいっぱいでた♪

青箱はテンポラリアイテム、クルオ、経験値、時間延長など
茶箱は素材、赤箱はビジタントが変色??

でっかい箱は何(´-ω-`)??


なんだかわからないことだらけでした。
敵のとどめの刺し方で色々変わるみたい。
謎のアビセア。。。


アビセアといえば、たまにアゼビアとかアビゼアとか言ってる人がいませんか?!
あまりにもシャウトで堂々と言っているのを見て
私が間違って覚えてるの?と確かめてみたり。

うーんやっぱりアビセアだよo(`ω´*)o

たまに固有名詞を間違って覚えることってありますよね。
しかも一旦間違えて覚えるとそのままになってしまうという…
これって老化の一種だと思う(((p(>o<)q)))

昔、せらこが若かりし頃コンビニでアルバイトしていて、
当時遊戯王カードというのが小学男子に大流行していたのですが、
お店の店長(50代)が
何回言っても「遊戯王」を正確に覚えられなかったのを思い出しました。
店長、しっかりしてください(´;ω;`)



そんなアビセアアラ乱獲うまー参加までの流れ
まずはアビセア購入後、ジュノ港でイベントをみる

ジュノ港H-8Joachimに話しかけ、トラバーサー石をもらう

このおひげの人
マル脚おそろいですね!ノックいったんですか?


どこでもいいのでアビセアに入る
各場所にあるCavernous Maw を調べると入れます。

・ラテーヌD-4から アビセア-ラテーヌ
・コンシュI-12から アビセア-コンシュタット
・タロンギH-12から アビセア-タロンギ


ジュノ港に戻りJoachimに話しかける。

20時間ごとにトラバーサー石をくれるらしいです。
1回もらったら、あとはチャージしてくれるので
まとめて3個までもらえるみたい。
初参加の時は石を3個にぎりしめて行きましょう(・◇・)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/184-014a1501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
