シャイルマンティル

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ねんがんのシャイルマンティルをてにいれたぞ!
よく見かけるけど元ネタは知らないセラコです、こんばんは

本当に手に入れちゃったのです!憧れのシャイルマンティルを!
長い道のりだったなぁ(´;ω;`)



シャイルマンティル
胴 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72 吟

スキル:彫金師範・サブ裁縫印可
[土] ゴールド板, ルビー, サファイア, 金糸 x 2, ビロード x 2, カシミヤ織物


このカシミア織物が曲者で、HNMのドロップか
タブナジアで800万ギルで売っている白サブリガを分解するしか
手に入れる方法は無いのです。
合成は彫金師範で、分解は裁縫師範(;´ρ`)




今日はそんなシャイルドキュメントをお送りします
※SSクリックで拡大されます。

10月29日
その日セラコはタブナジアにいました…
大金をにぎりしめて…いざ、パンツ購入!
Ser051029012423a.jpg


とりあえず履いてみたよ。
履くと割れるとかいうウワサもあったんだけど、
そこにサブリガがある限り、履いてしまうもんですよね(/ω\)
恥ずかしくてパンいちでは外に出られませんでしたが…
Ser051029153424a.jpg


10月30日
いよいよパンツ分解
うちのLSの裁縫職人さんのところへ早速依頼(☆∀☆)
本当に緊張したですよ…
でもこの人は以前にもパンツ分解を成功させている人なので
期待してました。

モグでする?とか曜日や月齢?を気にすることもなく
ジュノ港モグハウス前でいきなり座るタル職人…
ドキドキしつつ祈りまくりました。
結果は1発成功!やったー!! よくやった!
分解成功すると、カシミア糸が3本とれるので
その場で織物に加工。白パンツはカシミア織物へと生まれ変わったのでした…。


11月初め~
無事カシミアがとれたので、その他の素材を集めだしたものの
サファイアがない!!
競売にあっても即買われたりしてなかなか苦労しました…
LSメンに見かけたら落札を頼んだり、石を削ってもらったりしたものの
結局手に入れられず、先にマンティル合成を頼む彫金職人さんを探すことに。
師範合成なので、ついでにサファイアも削ってもらえるかなぁと(⊃д⊂)

しかし彫金職人のあてもなく、うちのサバで有名なあのお方に突撃してみたものの断られ…
途方に暮れていたところ、
フレから「フレのフレにいるらしい」とテルが…!
神様ありがとう( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
というわけでフレのフレのフレという他人じゃないそれ、な繋がりで依頼に成功。


11月中旬~
職人さんは見つかったものの一向に出来ないシャイル…
あまりにも音沙汰が無いので
多くのフレからは、あぁ割れちゃったのねドンマイセラコな励ましをいただきました。
でも実は事情があったんです(⊃д⊂)
彫金職人さんのサブスキル裁縫が足りないらしく
わざわざ上げてくださっていたのです。なんていい人なんでしょう(´;ω;`)
じーっと待ちました。ガマンの子。


12月3日
ログインすると例のフレからメッセージが。
「入ったら即返事ちょうだい」と…。チチキトク スグカエレ?
あわてて返信しました。
そう…やっと…裁縫60なったらしいよ!とのこと(/ω\)
でも、この日はインしたのが遅くて都合が合わず、結局別の日にお願いすることになりました。
あーじれったい(´Д`;)


12月4日
のんきにグスタでけもりん上げ。
するとフレ&フレのフレ&フレのフレのフレ(職人さん)がバスに来てくれて
今からやっちゃおう、なハナシに…
こ、心の準備が(;´ρ`)!!
彫金ギルドに集まって/cheerしつつ、いざ(`・ω・´)

しゅごごご…
しゅわーん

職人さんはシャイルマンティルを合成した。

やったよーー!(´;ω;`)
こうして無事、長かったシャイルマンティルへの道のりは終わりを迎えることができました。

ここまで色んな人が助けてくれました。
夢がかなってしあわせです。
みなさまのおかげです。ほんとに感謝!



Ser051204223931a.jpg






~後日談~



ちょっと気になったのがカシミア織物はどこに使われているのか?というところ。
布地はサラウィル(脚)等と同じ生地だし…ビロード部分っぽい。


もしかして…




20060301152158.jpg





しましまのところ?!



こんなのイラナイから安くしてくれたらいいんじゃないですか(´`;)?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おめでタウーーヽ(`Д´)ノ

よかったよかった(´;ω;`)
長かったよねえ・・・ホントに。
凹も今回はええ仕事したね。
褒めとこう褒めとこう。
2005/12/06(火) 01:43 | URL | ひな #-[ 編集]
セラおめでとう、詩人やってる人ならシャイルは欲しいと思うし究極クラスの装備ですね。俺のフレでシャイル割れちゃった人いて3回目で成功した人いるしね^^;
分解やった凹もさすがですね、彼はなんだかんだで失敗しないからw
シャイルみたいに破格じゃないけど、自分も最近オリハルコンランスの合成依頼をフレの木工職人さんにお願いして、スキル満たしていなくて成功確立50%前後で気合で作ってもらいました。
見事成功したけど合成成功は嬉しいですね~事実上レリック抜かせば竜最強の槍ですから
2005/12/06(火) 17:53 | URL | ゲオ #-[ 編集]
>ひな
ありがタウーΨ(`∀´)Ψ
うれしいよー色々ありがとね
凹はええ仕事するね。5点あげとこう
(*´_`)ノ⑤


>ゲオ
ありがとうありがとう。究極なかんじですね。
フレってバミさんかすぃら?こないだ着てるの目撃したので…
ゲオも槍おめでとう!
竜騎士強化もおめでとう!!
わたしもそのうち竜がんばるよ。マイ竜Cocoカワイイんだ(*´д`*)
2005/12/06(火) 20:55 | URL | せら #-[ 編集]
モットホメテー(*´Д`*)@5点分くらい
なにはともあれ、出来てよかったねー
詩人は鑑賞用ってコトで
はい、お願いします。

ケモリンっていうなーヽ(`Д´)ノ
って知り合いの獣71で裁縫99で
めっちゃカワイイタルタル
が言ってました。(´・ω・`)

ちょっと色とかがんばってみた(*゜ー゜)
2005/12/07(水) 02:10 | URL | 凹 #-[ 編集]
シャイルマンティルおめでとぉ(=゚ω゚=)

でもお腹こわさないでね!o(`ω´*)o
2005/12/07(水) 05:44 | URL | ぴかこ #5BHOKMt2[ 編集]
キャーぴぇーサーン!!
フルシャイルおめでとーエルー!
イイナイイナー。詩人サマ71になったのでそろそろそういうのが羨ましいお年頃ですヨ(*´_`*)
レジレジになったらアレもたまには着てね|ω・`*)
こないだ出なかったアレもまたいこー!アレアレ

もう2ヶ月もブログ停まってるリューサンより
2005/12/07(水) 05:49 | URL | んばーなリューサン #.knfeWJU[ 編集]
>凹
あー天才天才。
じゃあおまけして10点あげるね
(*´_`)ノ⑩)´д`)
色とか頑張ってくれちゃってありがとっ(*'-')
そのたるたるくれませんか?


>ぴかぴかこ
ありがとうありがとう!
ぴかーも詩人がんばれー!
王冠とったぽいね~?おめでとぉぉ


>んばりゅーさん
キャーリューサーンありがとう!
リューサン詩人もう71なんだー!
最近まわりで詩人上げてるフレが多いセラコです…
レジレジじゃなくても、
リューサンとってくれたアレもまだまだ現役だよー
そして出なかったアレ残念だった(ノД`)またオネガイシマス…

りゅーさんブログも待ってるセラより
2005/12/07(水) 21:54 | URL | せら子 #-[ 編集]
やったぢゃんっせら。おめでとう~。文から嬉しさが伝わってきますよ。
なんか読んでて微笑ましくなったよ。ヘソ出し可愛いね。なんか俺も
ダルマ作った時の事思い出しちゃったよ。

素材に集めに時間とギル(労力)かかってるから割れたらどうしよ?とか思うよね。
依頼うける職人さんも同じく失敗したら悪いなってドキドキすると思うんだ。

いやぁ、とにかくおめでとう!


現在カレンダーは2006/12/20なのは内緒。
2006/12/20(水) 13:12 | URL | しー #-[ 編集]
>おいちゃん
ありがとう!すごく懐かしい記事に…
この頃はまだログが撮れてなくてさみしいかんじ。
もう一年も前なんだなぁーすごく嬉しかったよ。
今もシャイルは大切に使っています(*゜―゜)
2006/12/30(土) 15:16 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/15-d9305cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
