アギュトベルトどこだ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
こんばんは(・_・!)てかてか
マイブームはラー油なせらこです

↓結構前からはやってますねー。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
なかなか売ってないけど、せら母が見つけると買ってきてくれます。
ラー油というより、中に入ってるフライドガーリックが好き。


そして、10日発売だったモスバーガーのラー油バーガー食べてみました。

チーズじゃない普通のほう食べたら結構辛い(つд・)

辛すぎるの苦手なせらこにはぎりぎり食べられる辛さでした。
でもおいしかった(^O^)/
モスバーガー久しぶりに行ったなー。

カロリー&翌日の胃もたれがこわい。。。


今日の裏はブブリムへ。

またまた忍者で行ってきました。

まずは入ってすぐのところにいる無の歌のドラゴン。
結構強いのでサポ解放を待ってから倒しました。今日は北の一番遠いところであったみたい。
移動して、Barong(ボディプレス)>Tarasca(ヘビーストンプ)>Alklha(カオスブレード)倒しました。
もう1からんで倒した気もするけどわかりません。
忍者で行くと必死すぎ!

弱体用のドラゴンがおわったらボスへー。
マラソンしてもらって魔力の泉までいったら、詩人いれかえで歌4曲をして倒しました。
ブブリムはやっぱり一番簡単♪


今日は学者のアギュトベルト希望がいたので
おわったあとアクセとりへ。
調べてもどの敵が落とすかわからないみたい。
なので、うちのLSであまりやってない敵をかたっぱしからやってみました。

コカ>きりん>クロウラー>とり>かに



コカは沈黙がうざかったー
やまびこ・サイレナで治らないんです。




カニの途中で時間切れ。
かけこみドロップは流れ(´_`。)



ブブリムはコカ、マンドラ、クロウラー、ウラグナイト、さそり、鳥、かに、エフト、うさぎがいて
ウラグナイトは人気のナイトのマントを落とすのでよくやりました。
ほんとイヤな敵!
ていうか全部イヤな敵かな。。。


結局学者ベルトは出なかったです。


終わってから調べてみたら
確かにブブリムとクフィムで出るみたいなんですが、
誰もブブリムでのドロップはわからないみたい。
ぐーぐる先生と格闘しつつ、しまいにはよそ様のLSのBBSやポイント表みたいなのに行き着いてしまいました。
どこも赤頭は人気だなん(・◇・)
すんごい凝ってるところとかあって楽しかったですが、
ちょっとだけ、見ちゃいけないものを見たような気分になりました。


あと、学者と踊り子のアクセは1箇所でしか出ないと書いてあるところがありました。
たしかに、ここまで誰も書いてないところをみるとそうなのかも・・・?
踊り子のエトワールマントも調べてみたら、ドロップは砂丘とクフィムらしいけど
実際の報告があるエリアは砂丘のみ。

むむむ
もしかしたら出るのかもしれないけど、すっごい出る確率低そう。
なのでアギュトベルトはクフィムで、
エトワールマントは砂丘で狙うのがいいと思います。


記憶の範囲のドロップ(´_`。)
劣化装備…AGブレーサー-1 MIバズバンド-1 MLグローブ-1
アクセ…デュエルベルト スカウトベルト(鳥から)

よくみたら青のは「バズバンド」だった
ハズバンド、夫かと思ってた。。。ふひひ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/149-27079ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
