はやい!もう8周年きた!

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。

今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」の季節がやってきました
なかなかいいアイテムもらえましたよ(・◇・)
5168.jpg
じゃじゃーん♪




まずはいつものアレを聞きにいってみました。
モグの場所は南サンドリア (J-9) 北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9) バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス水の区(北側) (F-5) ウィンダス森の区 (K-10)


多いんだか少ないんだかサッパリわからない記録

まだ去年のアニバリングが残っていたため新しいのもらえませんでした( TДT)
期間内に使い切って新しいのもらわねばー!

開催期間…2010年5月11日(火) 17:00頃~2010年5月25日(火) 17:00頃


また、今年はお祝いの電報&装備品つき

こちらのモグの場所は
南サンドリア (I-8) バストゥーク商業区 (F-8) ウィンダス水の区(北側) (F-9) で、
話しかけるとディナージャケット&ディナーホーズもらえました。
女キャラが着るとなかなかかっこよくていいかも♪

5177-3.jpg
5178.jpg
5177.jpg



また、ディナージャケット&ホーズを装備した状態でモグに話しかけると続きが。
あちこちまわって電報集めました。
1、Naji  バス大工房2階(J-8) → Despachiaire タブナジア地下壕3階 (K-10)
2、Halver ドラギーユ城 → Maatル・ルデの庭 (H-5)
3、Zubaba or Kupipi 天の塔 → Jakoh Wahcondaloカザム (J-9)

1~3は順不同 左→右は固定(やじるし左の人に電報をもらったら、もう一度話しかけるのがトリガー)

クピピたんはメンテのあと急遽おっけーになったみたいですね。ロランベリーを渡すと電報をくれます。
なにせズババ様がウィンダス国民+ランク3以上じゃないと入れないところにいるし。
こんな設定のNPCを指定した開発さんって…。


5186.jpg
バスにいた有名人


合計6つの電報でもらったのはコレ
5190.jpg
へそくりってどこから集めてたんじゃ( #゜Д゜)

この記事へのコメント
えーこんなのが貰えるんだ知らなかった。へそくりって一体【なんですか?】
2010/05/13(木) 19:31 | URL | ふぉ #MOemMYPQ[ 編集]
>ふぉさん
へそくりはWikiによると200~1万?ギルもらえるみたい。
誰のサイフからって話ですよo(`ω´*)oプンスコ
2010/05/13(木) 20:15 | URL | せら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/106-1eb30a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
