オーディンvs300(スリーハンドレッド)

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日のエインはオーディン戦に行ってきました。

入る前に前衛さんはオポオポ昏睡でTPためをしてます。



本日のメンバーはいつもより少し少なめ?の27人でした。

盾PT…ナナ白白赤詩
物理アタッカーPT…戦竜シ赤詩学
戦乙女マラソンPT…赤赤赤ナ白
召喚・狩人PT1…狩狩狩召学コ
召喚・狩人PT2…狩狩召コ

せらこはいつもの詩人で盾PT。
実はこの日、日曜洋画劇場で「300」をやっていて気になってしょうがなかったです…!
ぐろいんだけどなんか観ちゃう。敵ボスの顔とかすごいメイクだったわよ。オカマ風。

Odin
オヴニル:範囲ダメージ+防御力ダウン
ヴァルファズル:静寂+呪い
ユッグ:キラー効果付加
ガグンラーズ:範囲ダメージ(300~450)+テラー
サンゲタル:食事含む全強化消去
ゲイルレズ:広範囲ダメージ(300~450)+バインド
斬鉄剣:範囲即死(ヒーリングしているとダメージ減)

ドレッドスパイク/スリプガII/ブライガ/バインガ/ブレクガ/スロウガ
ブリザガIII/ブリザガIV


サンゲタルが相変わらずうざいです。その度に歌いなおしにいったりしてメンドクサイ。
それにしてもエレジー1回も入らなかったです。
いつもはマグレで数回入ったりする時もありますが、基本ものすごく入りにくいのかなぁ。
装備やメリポでどうにかなるレベルではないと思いたいですね…。

途中戦乙女POP




エインヘリヤルの元ねたは北欧神話らしいです。
オーディンとか技の名前もそこから全部ついてるもよう。


色々とググってみて見つけた北欧神話のオーディン&馬


FFのオーディンさん

こっちのほうがかっこよくてよかったね・・・!



ゴージャスな馬に乗ってます。結構でかいです。



オーディンさんは技ごとにあれこれしゃべります。
よし君系




そろそろ終盤にさしかかり、斬鉄剣にそなえようとしていたら
丁度「300」も良い感じのクライマックスへ…
※主人公レオニダス王が敵の王クセルクセスにひざまづくシーンでした

斬鉄剣をとるべきか
「300」のクライマックスをとるべきか…!うぬぬぬ


このセリフがきたら斬鉄剣がきます。


/healをしていれば死ぬことはないです

この写真だとせらこ含め数名立っていますが、
斬鉄剣後なだけで実際はちゃんと座っていました(・◇・)



斬鉄剣の後、結構崩れたりして危ない感じでしたが無事倒せました。

ドロップ&最後のセリフはこんな感じ



ホフドがでました。


一番人気はやっぱり地霊胴ですが、出なくて残念。
みなさんお疲れ様でした!また羽集めから頑張りましょうー。





結局「300」のクライマックスを見逃したので
終わってからフレに教えてもらいましたとさ・・・(*^-^*)


せらこはやっぱり平和な映画がすきだなーーー!
基本、ハッピーエンドがすきです。



そういえば、突入前に某ネコさんが映画トリックの話をされてました。
面白そう♪
てじなーにゃの子が出るらしいので観にいきたい・・・!別にファンではないですが。
あの子たち、最近見ないけどどうなったんだろう。
声変わりとかしちゃったりして
あの芸風(てじなーにゃ♪)はそろそろキツイ年頃なのではないだろうか、とか
すっごいきになる!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
この前 闇王opsに行ってエイン休みました。
2010/05/11(火) 22:12 | URL | しー #-[ 編集]
しーくん、そんなことでいいのっ?(´;ω;`)
2010/05/13(木) 18:25 | URL | せら #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/103-a16a4266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
