サルベージデビュー ~アラパゴ編~

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。

もっちーのサルベージ、今日はアラパゴです。
フレのあるっこさん主催のアラパゴ、通称アルパゴに行ってきました。


今日ももっちーは夏を満喫中。左のたるっこはまたもやAちゃんですъ(`―゜)



本日の構成…モモシ赤白詩
モンク1あるっこ、白Aちゃん、詩人もっちーで行きました。
モ2シ赤さんは野良です。
赤さんはよくサルベージで一緒になる方でした♪
おさるに通っていると、同じ時期に通ってる人と何度も会うので顔見知りになるのが楽しい(・◇・)

アラパゴはバフノックの次に初心者向けなところらしいです。
インビュードアイテムのドロップが悪いのでロットパスが楽だから…かな?
でもバフノックが簡単すぎて、アラパゴからずどーんと難易度アップな気がします。




~1層目~
北西>南西>南東の各部屋殲滅。最後の部屋はラミアだけ倒します。
ここは赤さんが釣りで詩人は赤さんのサポートをします。
1層目はかなりの忙しさ!
黒ジョブの敵にはアイススパイクがかかっているので
赤さんがサイレス、詩人がフィナーレしてどんどん釣っていきます。


楽器が解放されるまではアカペラ~♪
タル♀のアカペラってすごく電子音ぽい(`Д´≡`Д´)??

この日はそこそこインビュードのドロップがよかったです。




~2層目~
NMキキルンへ。黒タイプでブレイズスパイクがかかっています。
このキキルンは時間がたつとデジョンして逃げてしまうので注意。
メヌマチをかけたら、赤さんの連続魔で押しつつ倒します。
何も落とさず┐(´ー`)┌当たりはアレス胴35




~3層目~
インスニをして移動。今日はおばけコースだったので北へ進行。
移動がおわったらキキルンNMへ。
このキキルンは逃げまくるので、追いかけずにすぐにくぼみで待機をします。



ここで待っていると戻ってきてくれますъ(`―゜)
ドロップはなし。。。当たりはモリ胴35です




~4層目~
ギアでサポとり>NM青おばけ>キキルンNM
おばけはパーディション(即死技)、ガを使ってくるので
モンク2さんがタックルでスタン役をします。
でも止まらなかったよ!!ちゃんとタックル入ったのにー


こんな時でもスクリーンショットを撮るのを忘れない戦場カメラマンもっちー





おかげで崩れ落ちるあるっこさんの激写に成功しました\(^-^)/


おばけNMはアレス頭を落とします。もちろん落としませんでした!
倒したらキキルンへ。またもやシーフタイプです。扉をあけるとPOP
キキルンはモリ胴35を落とします。もちろん(略





~5層目~
ギア>キキルンNM>戦車
何もでない\(^-^)/\(^-^)/
次はいよいよ詩人の見せ場?
ワープの前にソウル>後衛にバラバラ、前衛にメヌマチをして詩人がワープ





~6層目~
ギア・門>キキルンNM2体

7分以内にすべてのギア・門(来訪含む)を倒すとキキルンがPOPします。
釣りはもちろん詩人です。
この日はむてき、エルメスをげっとしていたので余裕でした♪
門でモンクさんは百烈を使います。


無事わいたー


何も落とさない、のが当たり前にゃー





~7層目~
アラパゴのボスはモータルレボリューションというノックバック技を使ってくるので
壁に背を向けて、飛ばされないようにします。


この日は台座を使用。各自の位置はこんな感じ



台座の上だと安全に歌えます



もっちーのマル頭でませんでした(´;ω;`)

でも徳用袋がでた!
亜麻は通常の木綿の巾着よりもアレキサンドライトがたくさん入っているのでお得。

みなさんお疲れ様でしたー。何も出なくてがっかりというか、いつも通りというか…
マル頭への道は険しい(ノД`)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/102-29d69e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
