2012年07月

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
あついーあつすぎるー(;´ρ`)

カルゴナルゴでもっちー風NPC発見
14522.jpg

最近はVW固定もお休みなことが多く、
インしてもやることがなくてブログネタもさっぱりだったのですが
ミシック作成中のからくりお団子ちゃんのお手伝いで花鳥風月に行ってきましたー


いよいよミシック完成も間近、ということで
最後のBF戦に必要なトリガーをとるらしいです。

トリガーに必要なアイテムはStep4のNM3体からのドロップらしいのですが
花鳥風月ってここまでが長すぎるー
しかも昔は100%ドロップじゃなかったみたいですね((((;゜Д゜)))なんなのーこわいー


ステップ4はすべて孤島での戦闘になっていて、
だいじなもの:~の塩を所持していなければ孤島に渡れないらしいです。

というわけで塩をげっとしてから向かいました(・◇・)
花鳥風月のNPC Sanrakuからそれぞれ500モンで入手
ティンニン:偃月の塩
サーラメーヤ:銀海の塩
ティガー:暗碧の塩

ちなみにもっちーは全然モンが無かったので写真を支給してもらいました(〃 ̄ー ̄〃)


まずはワジャームのティンニンからー
14502.jpg
ワジャーム樹林(H-13)のEngraved Tabletを調べる。
「はい」を選ぶと(J-13)のHazklah Isletにワープする。


14508.jpg
構成はナシか白コでした
物理バリアが多くてめんどくさかったー(´-ω-`)



白さんのMPがずんどこ減っていたので次から
さぼっていたせらこも詩人で持っていきました
14514.jpg
2戦目はサーラメーヤ
ゼオルム火山(I-10)からー

サーラメーヤはケルベロスで
連続魔使ってきてました。




ラストはティガー
カダーバの浮沼ヘディバ島(I-6)から。
14519.jpg

75時代のNMだけあって、どれも余裕でした(・_・)
というわけでティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾3つが
揃ったみたいですヽ(´ー`)ノ


その後残りのアサルトをもっちーも便乗しつつささっと終わらせ、
BFも勝利し、見事ミシックできたそうですー。


さっそくお披露目してもらいました
14532.jpg
からくりさんたち垂涎の武器らしい。


14540.jpg

14541.jpg
けっこうトゲトゲしてるぅ

Aさん、ほんとにおめでとうー
これからメイジャンがんばってーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


それにしてもミシックって大変すぎる~…(;´ρ`)
レリックはだいぶ身近な物になったと思うのですが
ミシックはまだまだ手が届かないー
それでも完成させた人たちほんとにすごいです。





 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
