2010年09月

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
最近忍者を出す機会が増えたので
イヤイヤながらメイジャンをやることに。。
まずは簡単そうな回避刀から作ってみることにしました。


本を出して必ずお天気を確認♪
7472.jpg


(592)
トカゲ50体 火氷風土雷水光闇
7468.jpg
ソ・ジャに行きました。氷河と連動の天候なのでよく氷マークがつきます。


(593)
キノコ50体 火風雷光
7473.jpg
グロウベルグ[S]へ パシュハウ沼へ行く途中にいます。 通称きのこの山
ここはよく風or雷天候がつきます。キノコもいっぱいいるので余裕♪


(600)
種族指定なし50体 風or風曜日
同じくグロウベルグのキノコで。

(601)
アクアン75匹 風or風曜日

ブンカール[S]へ
アクアンはプギル、クラブ、頭足、ウラグナイト、オロボン、ルスゾルだそうです

ここで初めてPT組みました。
なのでさっくりクリア♪
PTの人に教えてもらったのですが
最初、1体で5ポイント消えていたので
メイジャン緩和ってこれだったのかーとか思っていたら
天候は5ポイント、曜日は1ポイントらしいです(/ω\)

(602)
ドラゴン100体 風or風曜日
ドラゴンはダハク、ワイバーン、ウィルム、プーク、バハムートらしい。
この中だったらプーク一択ですね(・◇・)
ワジャーム樹林へ
7553.jpg
プークはH-11,G-12付近にいます。
風天候or風曜日に追加効果風ダメージの武器でプークを殴る・・・
なんかイヤ(´_`。)


でもここまではラクです。

(603)
ダイアマイト200体 風or風曜日

エジワ蘿洞へ。バフラウI-7から入りました。
7558.jpg
色々調べてみたら
前は6体+6体で12体倒せるみたいだったのですが
今は配置換えとかでI-9に6体だけになっていました。。。

200も倒すのいやだーー(´_`。)
現在ここで停滞中であります。
まわりを見てても、メイジャン武器何個も作ってる人いますが
すごいなー・・・


メイジャン始めてみて思ったのは
とにかく天候待ちがだるくて、すぐ眠気に襲われます。
メイジャンの最大の試練は寝落ちだった!




 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
