FF11:BF

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
無類のしろくまアイス好きもっちーです、こんにちは(゜▽゜)
毎日あっついですねー…


先日追加された上位BFの★ランク5ミッションいってきました!
20140718-4.jpg
この感じなつかしい

構成はモか剣白吟コ
せらこは詩人、もっちーはコでした。
歌とロールはソウルクラリオンでマーチマドマドメヌメヌ、ロールはカオスハンター
難易度むずにれっつちゃれんじъ(`ー゜)

★ランク5ミッション
Lv制限なし / 制限時間30分 / 制限人数6人
Shadow Lord×1

トリガー ファントムクォーツ【闇王】
※必要メリットポイント20


闇王といえば物理無効と魔法無効モードですが
ダミングイーディクト→物理無効+ダメージ+呪い
サイレントスアス→魔法無効+ダメージでした(゜▽゜)
20140718-5.jpg
武器がもやっとしてる時は物理無効だとかー

第1形態は普通に後衛は離れていましたが
第2形態では固まってみました。
第2で使ってくるインプロージョンの範囲がめちゃくちゃ広いらしいので
まとめてケアルガ・ケアルラ作戦ですъ(`ー゜)


インプロージョンはそんなに痛くなかったけど、
20140718-8.jpg
魔剣さんのおかげ?(←アビよくわかっていない

アゴニーズバウルが痛すぎた
20140718-9.jpg
あやうくまたせらこが蒸発するところでしたがなんとか耐えて
おかげさまで死亡0で倒せました


どろっぷ
20140718-6.jpg

20140718-7-1.jpg


希望アイテムは出ませんでしたヽ(`Д´)ノ
スナップは赤の新魔法、遠隔攻撃の間隔短縮の魔法ですねー
そういえば新しい魔法、ヘイスト2も出たんですよねー
ヘイスト2があるときはマーチ1曲でいいのかなぁ(・_・)

お疲れ様でしたー


そういえば一緒に行った魔剣のおひげ様のエルゴンウェポンがこないだ完成
20140718-2-1.jpg
エルゴンウェポンは魔導剣士、風水士のミシック相当の武器ですよー

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ


で、でかすぎぃ!
20140718.jpg
(さりげなくおだんご配置)






バージョンアップで追加されたBF、
★少女の傀儡にいってきましたヽ(´ー`)ノ


その前にメリポ稼ぎから~ということで
カザスカに行ってみました。
スカームでの取得経験値/キャパシティポイント取得量の減少が
緩和されたらしいのです(・_・)

で、入ってみたらメリポチェーンは切れるけどキャパポチェーンは繋がる現象が…
20140516.jpg
なんでなんだー(゜д゜)


20ぽいんと稼いでBFへ。
★少女の傀儡

翡翠廟
Lancelord Gaheel Ja×1
Lv制限無し
制限時間30分
制限人数6人

トリガー…ファントムクォーツ【騎龍】
※必要メリットポイント20


白門からマムージャ監視哨にワープして翡翠廟へ。
翡翠前メリポなつかしい…!
でもBF自体は全然記憶になかったです。
敵はウィヴルに乗ったマムージャナイトタイプ
最初いっぱいいるので寝かせて1体づつ倒しました。
2014051602.jpg
構成は侍か剣白吟召で難易度ふつうにイン。


マムージャとにかく硬かった!ソウルメヌしてたのにー
WSは500ぐらいしか通らず、レクイエスは1000ちょっと出てたみたい。
命中は大丈夫そうでした。

後半けっこう技連発してきて、
歌いにくと死にかけました(゜д゜)
ふつうでもあなどれない…!
詩人は詠唱短縮→詠唱完了装備にILほとんどついてないので
近寄って死にかけることは日常茶飯事です。
白様いつもありがとう(´_`。)

序盤の技自体はあんまり痛くなさそうでしたよん
ファイアなんとかとか炎系多し。
2014051603.jpg
すごい名前。


ドロップは胴でしたー
2014051604.jpg
2014051605-2.jpg
きになる白の脚はここで出るみたい。


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ



おまけ


現在開催中の第1回ゆるゆるフェイスグランプリというイベントで
ゴブスーツ&マスクがもらえるみたい。

たるっこかわええええええ
2014051606.jpg


違和感ゼロ。
2014051607.jpg
はやくもっちーもげっとしなければー!



でもタル以外は……
2014051608.jpg
お察し。







カルテ整理で全身筋肉痛のもっちーですこんにちは(´д`)
もっちー病院はいまだに紙のカルテなので
年に一度、カルテの大移動があるのです。
いい運動になった…!

さて、昨日バージョンアップが行われました。
なかなかの盛りだくさんの内容・・・なの(・_・)?
20140515.jpg
盛りだんご

さっそく追加されたミッションをちょこっとやっていたら
フレが来たので新しいBFに行ってみることに。
でもメリポが無かったのでまずはメリポ稼ぎから行きました(・_・)

キャパシティポイントにチェーンボーナスが導入されたので
稼ぐの大変だったキャパポも大量げっとだぜ!と思いきや、
メリポに比べるとチェーンがぶちぶち切れる…><
20140515-2.jpg
メリポとか経験値より切れやすいんだって。
きーくやしー!
精進します。

今回追加されたのも含めて、せらこ詩人ともっちーコルセア、白は
けっこうジョブポイント使いたいのいっぱーいでした。
頑張って稼がないとー

というわけでとりあえずメリポ20使って新BFへ。
ゲッショーのほうにいってみた(゜▽゜)よ☆


★亡国の遺産
タラッカ入江
Gessho×1
Lv制限無し
制限時間30分
制限人数6人

トリガー…ファントムクォーツ【天狗】
※必要メリットポイント20

まずはナシュモにワープしてそこからカダーバ→タラッカ入江を目指しました。
エイン行くほうの出口からー
20140515-10.jpg


からタラッカ入り江へ。
20140515-11.jpg
エリア前にHomePointが追加されています。


構成はシか剣白吟コ
20140515-6.jpg
難易度はふつうに入りました。
せらこ白ひさびさ登場~
もっちー白は装備強化したけどせらこは全然…!
微塵がこわいーーーー((((;゜Д゜)))

ゲッショーはアトルガンミッションでやった時と同じ?
何回か分身を出してきてました。
20140515-3.jpg
分身出てるけど遠くて見えない

そういえばミッションで行った時、
分身を出している時に微塵がくると危険とか言ってたなー
今回は300~700ダメージぐらいでした。
ふつうだったのでなんかよくわからないうちに終わった!

20140515-4.jpg
20140515-5.jpg

今回追加されたアイテムの中で、白用の脚装備がほしくて来たけど
違うのがでた。
もう1つのBFのドロップなのかなぁ(・_・)ナゾです。

こっちはフィナーレ連打用に使えるか・・な・・・って感じですね。
詩人は靴いっぱい持ち歩かないといけなくて大変!
モグワードローブが追加されて着替えを入れておけるようになったのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
着替え装備が多いジョブは、ろくにアイテムロットできなかったですもんねぇ



今回追加分ではないのですが、この後ついでにオウリュウBFも行ってみました。
まだ行ったことなかったのでーす
構成はさっきと同じで。
詩人たるっこちゃんがソウルを使ったので
せらことジョブ交代して行きました。
20140515-7.jpg
前衛&白は前足に固まって戦闘
ブレクガ対策にせらこ詩ともっちーコは離れていました。

でも右足に固まってたので、この位置だと範囲くらっちゃってた(・_・)
ふつうだったのでなんともなかったけど
今から思えば、左足にしてもらえばよかったー

20140515-8.jpg
20140515-9.jpg
からくりのおだんごちゃん希望の耳は出ませんでした。
また行こー!


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
もう1つのほうも近いうち行きたいと思います。
ではではまたねー!





連日BFざんまいのせらこ&もっちーですこんばんはー(゜▽゜)


今日は★人形工房に行ってきました
20140509.jpg
両手におだんご

構成は か剣白吟召コでございまーす

★人形工房(魔神印章10:プラネットオーブ)
ク・ビアの闘技場

Lv制限なし / 制限時間30分 / 制限人数6人


Doll Factory(スフィアロイド)
Generic Doll(ドール)



敵は奥にスフィアロイドがいて、ドールを1体ずつ召喚。
召喚されたドールを計5体倒せばクリアらしいです(・_・)

使用技
1匹目:重力場(範囲スロウ・ヘイストで無効)
2匹目:ベルセルク(ウォークライ)
3匹目:パンツァーファウスト、パンツァーシュレッケ
4匹目:ブリッツシュトラール(ダメージ+スタン)、カルトシュトラール(単体睡眠)
5匹目:タイフーン(物理ダメージ+ノックバック)

使用魔法
パライガ、スタン、サンダガIII、ショックスパイク

他、通常攻撃の追加効果にバインド


最初は様子見ーのふつうで行ったけど
普通は余裕だったので残りはむずで行きました!

20140509-6.jpg
十字路で戦闘

ドールは1体ごとに使ってくる技が違い、
強さもだんだん強くなっていく感じでした
メルトダウンは使ってこないので安心(´▽`)
でも、とにかくパライガがうざかった…
そんなに深度は無い感じなんだけどイライラー

魔法は後半になると入りにくかったみたい。
マトンのさくら&召喚獣が頑張っていたようです。
歌は魔命装備じゃなくてもレジなく入っていましたー


最近は魔命もりもりじゃないとすぐレジられるので怖い。
特にウォーの門とかひどすぎ!
でも魔命歌のマクロ、3ポチなんですよヽ(`Д´)ノ
だからすぐに入れられなかったりしてイラッ
そして味方歌も3ポチだし指がもつれそうになります。
ほんと、マクロの行を増やしてほしい…!切実。


当たりは白の靴かな?
もっちーは出ませんでした(´_`。)
サポ赤じゃない時用にちょっと欲しかったのにぃ


白ねこさんのドロップがすてきだった。
20140509-4.jpg
うらやましいぃぃ


靴は結局2人にドロップで、装備は何かしら出てましたー
20140509-2.jpg
20140509-3.jpg
20140509-5.jpg
20140509-7.jpg


おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ




おまけ


20140509-8.jpg
おだんごonおだんご

もっちーとからくりのAたるちゃんがいると写真がマッハで増えていきます。
同じの10枚くらい撮ってたりとか^^






二日連続登場のもっちーです、こんばんわん(゜▽゜)


せらこでフレとカムラ&テンゼンに行ってきたよー
構成は暗侍剣白吟コだったかな(´д`)?
メリポが無かったのでウォーの門でメリポ稼ぎをしてから行きました。
ウォーの門は敵が強くてハードでした…!


たしかカムラは難易度普通に入ったのですが、
ほんとめんどくさいですよねー
2014-4-30-1.jpg
ひたすら遠目

人気のホーバーは出ませんでした!
2014-4-30-2.jpg

2014-4-30-3.jpg




お次はテンゼン
2014-4-30-4.jpg
前回、クッキーが寝ないと書きましたが
何回か入れたら寝ることに気が付いた(・_・)
ま、ま前はもっちーと二人操作でいそがしかったんだもん!


テンゼンはむずに入ったけど、カムラふつうよりラクだった気がする…
2014-4-30-5.jpg
タイムもそこまで変わらないってどういうことなの!モフモフ!


ここは銀銭が人気らしい
出てよかったねー
せらこも希望のハチマキが出てよかったですヽ(´ー`)ノ
2014-4-30-6.jpg
2014-4-30-7.jpg

お疲れ様でした♪

BFたのしいけどメリポを稼ぐのが追い付かないよー(;´ρ`)





 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
