FF11:裏

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
うわああああ寒すぎるーーー(((p(>o<)q)))

さて、久々裏LSの記事ですが…
ボスディン氷河の真ボスへ行ってきましたΨ(`∀´)Ψ


本日のメンバー
忍暗侍白吟学 忍獣竜白吟召 白黒学の15名
珍しく人数多い訳は2アカ3名、外部のお手伝いさま2名なのです(・_・)
せらこはいつも通り詩人で参加してきましたー

まずは通常ボスから。
獣人NMが落とす邪眼の玉で沸かせます
ドラゴン×4は忍1名がマラソン、他のみんなでボスAngra Mainyuを全力で攻撃だ!作戦。

ボスはレベル5石化が効かなくなってらくちん~
コワイのは後半の連続魔デスくらいですね。
という訳で通常ボスは楽に倒せました。

いよいよ真ボスへ。
真ボスのArch Angra Mainyuは何度か変身していき、
アーリマン→4国石像のどれか→アーリマン→ドラゴン→アーリマンとなります。
この最後のアーリマンが強敵で精霊のジャ系がかなり痛いのです
13285.jpg

今回は後半のドラゴンあたりから学者さんがオーラをかける作戦でいきました。

オーラは消されないので便利ー!
アラにもかけられるし、アビで長持ちもできるし。
せらこもソウルしようと思ったら、ドラゴンは無の歌あるしアーリマンもディスペガあるしで
役立たずでした(´_`。)

2戦して1戦目は杖のみ、2戦目はバングルもドロップ
13290.jpg

13282.jpg
13289.jpg
バングルはなかなかいい性能
ゲットした人おめでとーう

それにしても以前はいいところまでは行ったけど倒せなかったのに、
オーラのおかげもあるけどLV99はすごいなー(・_・)


残り時間はトリガーNMやって終わりでした。
13295.jpg
13293.jpg
どれもロット勝てなかったですヽ(`Д´)ノ

お疲れ様でした♪


裏いってきました。今回は久々の氷河でした
さっそくアンフルローブを着てみた
12551.jpg
詩人AF3とは違和感なくて見た目はよさげ。
ちっこくてわからん、と言われましたが(´Д⊂


本日は人数も少なく、ボスは行けそうになかったので
トリガーNM連戦してました。
12561.jpg
Taquede
G-9??? に憎悪の御守をトレードするとPOP
モンクと竜騎士のハイブリッドタイプ
一定時間ごとにコールワイバーンまたは百烈拳を使用


以前は百烈拳に苦労したのですが
LVが上がってからは余裕に!
最初マンボを1曲かけてたのですが途中から無しに。
パライズ2の麻痺がよく入ってましたヽ(´ー`)ノ
12557.jpg
12559.jpg


Pignonpausard
H-7??? に憎悪の呼び鈴をトレードするとPOP
白魔道士と侍のハイブリッドタイプ
明鏡止水と女神の祝福を複数回使用

こちらも以前は火力が無いと女神で回復されてエンドレス状態だったのですが
あっさり倒せてマスクもドロップ
12564.jpg
12563.jpg
旧裏のトリガーNMはだいぶラクになったみたいですね(゜∇゜)♪

100は残念ながら出ませんでしたが
アイテムはほぼドロップしてました。らっきぃ

もっちーもロット997を出して珍しくお持ち帰り。
12565.jpg
もっちは無実です(´_`。)

お疲れ様でした♪

「蜜梅」というジュースがマイブームなせらこですこんにちは。
梅酒っぽい味がうまー(゜∇゜)

リニューアル後では初のデュナミス-タブナジアいってきました
12471.jpg
かぶってる。

まずはいつも通りの延長とり。
雑魚掃除必須の場所があってめんどくさかった。
あと雑魚からクリスタルが。。。
12461.jpg
えぇー?

ハチからボストリガーの玉が出たのでさっそくチャレンジしてみました

以前のタブナのボスは、4体のディアボロスNPCに見つかった分だけ沸いていましたが
トリガーになってからはどれがPOPするのかランダムになったもよう。


ちなみに使用技&魔法が変わるので、ラクなのが沸くとらっきーなのです。
Diabolos Heart…ドリームシュラウド、ノクトシールド、アルティメットテラー、デスなど
Diabolos Diamond…デイドリーム、ヒュプノジェネシス、カコデモニア、ナイトメア、
ルイナスオーメン
Diabolos Spade…ノクトシールド、スウィーピングソムノレンス、カミサドー、ネザーテンペスト
Diabolos Club…ノクトシールド、ネザーブラスト、カコデモニア、カミサドー、
アルティメットテラー、ナイトメア、ルイナスオーメン、Diabolos's Shard 2体を呼び出す

一番ラクなのはスペードかなぁ(・_・)
もっちたちは



クラブが沸きました。
12467.jpg
HP少ないのか、もっちがぴっぽろんしてる間にあっさり終わってしまった。
Diabolos's Shard も呼び出してませんでした。
よかったよかったΨ(`∀´)Ψ

ドロップ
12469.jpg

このあとは雑魚を倒してトリガーとり。
クラスターでどっかーんしたりしていました。
最初、弱点をついてさっさと倒せていたからか
自爆使ってこないのかなーって言ってたら・・・

どかーん。
12464.jpg
はいお約束~


お疲れ様でした(´∇`)ノ




デュナミス-クフィムにてボス&真ボスにちゃれんじしてきました(゜∇゜)

もっちーは最近花鳥風月でげっとした鬼の棍棒がお気に入り
12395.jpg
つよいぞーつよいぞー♪


まずは弱体アイテムとりへ。

Scolopendra
(F-8)
獣使い習得クエストで行く崖下にいました

演歌の世界なもっちー
12397.jpg


ざぱーん
12396.jpg
弱体アイテム海坊主の毒墨をげっと。


Suttung
(E-6)
ベヒーモスの縄張り方面にいます
不滅の破片を落としました
前と一緒でダメージキャップがあったかも。


Stringes
(H-6)
普通のコウモリに混じっている赤いコウモリです
穿孔翼をげっと。

3種の弱体アイテムをげっとしたのでボスへ。
デルクフ前に集合~
12411.jpg


Antaeus
???に不滅の玉をトレードするとPOP
コンフロント形式。制限時間30分

最初、弱体アイテムを使用せず始めてたら
結構きつかったので3つとも使ってみました

海坊主の毒墨…リジェネ弱体
不滅の破片…ダメージキャップ解除
穿孔翼…攻撃力ダウン


ドロップは千魔図譜II【10頁】のみでした。

次はいよいよ真ボス。
12423.jpg
Arch Antaeus
???に千魔図譜II【10頁】~【13頁】をトレードするとPOP
最初から弱体アイテム全開、片方のPTは絶対防御まで使ったのですが
とにかくHP多すぎ&ダメージ通らないので長引き苦戦。
ダメージもおそろしい。。。

そういえば今VW界では話題?の
大地の鎧&警戒のスケルツォは片方づつしか試せなかったのですが
スケルツォは発動せずでした。

多段なのかな(´-ω-`)?

パワーアタックにヘイトダウンあり。
12421.jpg

そのあとトレブシェット(遠隔ダメージ&対象範囲)で後衛が巻き込まれる事件が多発
12421-2.jpg


最後は身代わり使用の忍者さんが一人で頑張ってくれたのですが
削れるわけもなく全滅して終わりでした(´_`。)
これはかなり大変そう。。。
弱体アイテムのみならず巨人の薬とかほしーい(((p(>o<)q)))

とりあえず今はうちのLSでは倒せそうにもなかったなー
(多い日でも12人くらいしかいない。。。)
残念です(´;ω;`)

残り時間はトリガーNMへ
12426.jpg
たこでマントがでました。

12427.jpg
フォルバンケープもってないもっちーには
ワイルドファイア用にいいかもーと思いきや
ロットに負けた。
いつも通りです(・_・)


お疲れ様でした♪



日頃からやたらと読み間違い・聞き間違いが多すぎるせらこです
こんにちは(´_`。)
今日はアサヤマさんをザキヤマさんと言ってしまいました。
アゴ割れてないですよ。


またまた新裏行ってきました
2度目のデュナミスブブリム編
トリガーPOPのドラゴン3種にちゃれんじヽ(´ー`)ノ

今回のメンバーは忍モ侍白白コ・戦シ白黒赤で
コルセアもっちーで参加。

延長(カメI-7、ヤグH-8、ゴブH-7、オークG-7、黒)をとったあと
まずは無の歌ドラゴンから。
12248.jpg
Lost Aitvaras
F-10???に悪夢の髀肉をトレードするとPOP
使用技
無の歌、棘の歌、鉛の歌
棘の歌のダメージスパイクは200前後でけっこう痛かったです。
あと魔法が通りにくかった。
ワイルドファイアもしょぼダメージ&無の歌でロールがすぐ消されて
しょぼしょぼもっちーでした

12253.jpg




12255.jpg
Lost Barong
K-9???に悪夢の繊肉をトレードするとPOP

前回のリベンジです。
やっぱりボディプレスでばたばた死にました。範囲広すぎ(´_`。)
さぽ忍の白さんが輝いてた…!

今回倒せましたが装備アイテム出ず。
12256.jpg





12259.jpg
Lost Alklha
D-7???に悪夢の肋肉をトレードするとPOP
使用技
カオスブレード、ペトロアイズ
今までの中では結構弱めなNMでした。連戦も余裕(´∇`)

12262.jpg

チュクルパガントレが出ました
12265.jpg
ナ向け?


このあとは終了時間までボスの弱体アイテムとりへ。
Alklhaから影龍の爪、Stihiから影龍の頭骨がドロップしてました
いつかボスに挑戦するんでしょうか(((p(>o<)q)))


それにしてもエボカーのリフレシュしょぼすぎるー
詩人バラード&赤リフレシュは性能良くなったのに、
コルセアのエボカーはちょっとさみしい。
その分他の強化は色々あっていいんですけど、
今回白&コだけのPTだったので
一人でMPヒーラーをするのは無理だなぁ(・_・)と思いました。
最近MP消費が激しい戦闘ばかりだし
なんとかしてほしい!


 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
