FF11:メナス

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日で連休も終わり!
あれー終わるの早くない…?(´_`。)


恒例の週1固定に行ってきました。
神威orメナスのどっちかって感じなのですが
この日はめずらしく両方いっちゃったよヽ(´ー`)ノ

まずは神威からー
ファッションリーダーがるっこ
20140720-1.jpg
むぎわら帽子かぶってたー
いいなーいいなー

オーバーオールみたいにきらめきでもらえるかと思って期待してたら、
きっちりモグガーデンやってないともらえなかったのよねー(´_`。)ぐすん

神威はやっぱり憎悪の耳でませんでした。
いつまでたっても終われない!
でもめずらしく両手棍が出ました。これもっちーたちの集まりではほんとに出ないんです。




終わったあとはカミールメナスへ。

陰陽師がるっこ登場
20140720-6.jpg
薄毛に悩むHさん(仮名)があやしい物買わされてた。


もっちーたちの固定でメナス2に行くときは
人数も多いし、いつもは結晶使って封印してたのですが
この日は封印せず突撃してみました。

構成はモ侍侍白吟コ 狩コ学風 の10人。
せらこは詩人、もっちーもコルセアで参加ー

なんと、普通にクリアできた!30分くらいだったかな(・_・)?
WSが強くなったのと、コルセアロール強化のおかげ…?
道中も余裕ありで拍子抜けでしたー

カミール以外もいけるかな(゜▽゜)たのしみ!
おかげさまでもっちー初クリアでしたー
みんなありがとー!
お疲れ様でしたー♪


おまけ

カメラマンがるっこ以外に
20140720-2.jpg
カメラ落としてる…



ひーくんまでカメラゲットしてた!!
20140720-3.jpg




もっちー撮影会
20140720-4.jpg
せらこ(なに、この人たち…)

もっちーも本買っちゃおうかなーー(〃 ̄ー ̄〃)


20140720-5.jpg
商売人もっちーでした。

ではではみなさんまたねーヽ(´ー`)ノ





連休も最終日なせらこです、こんにちは(´_`。)
悲しすぎるーー


もっちーはどこにいるでしょう
20140505.jpg
ちなみにせらこはスライムです!


さて、固定LSでメナス2に行ってきましたー
こないだ結晶を取ったカミールに初挑戦ですヽ(´ー`)ノ
今は少人数じゃないと敵のHPが多くて逆にきついって感じのメナスですが
この日いた15人みんなで入ってみました!

構成はナ侍か白吟コ 狩狩狩吟コ 吟学風となっております。



まずは結晶を使わず普通に1-5ボスを狙ってみたけど時間切れ。
次は結晶を使って封印して入りました(・_・)

なので無事ボスに到達
20140505-2.jpg
なんでこんな森にいるんだーって感じの違和感。



もちろん肉球
20140505-3.jpg
チラッ


ボスはタゲがふらふらして大変でした!
今後の課題ですねー( `ー´)ノ
あとラズで風水が良かったらしい。少人数だとどうしても省かれちゃいますけどねぃ


残り時間ぎりぎりでなんとか倒せた。
20140505-4.jpg

20140505-6.jpg
20140505-5.jpg
20140505-7.jpg
20140505-8.jpg



弓はジシュヌうつとかっこよかった。
20140505-9.jpg


最後ふんちゃんが落ちちゃったのでフラグとれなかったみたいで
かわいそうでした(´_`。)ドンマイ
せらこは皮ロット勝ちしたのでもっちーのアレを作ろうと思います。
何かな何かなー(*^-^*)


みなさんお疲れ様でした!またがんばろー!
ではでは、またねー


もっちークイズ正解
20140505-1.jpg
簡単すぎたかなー^^



ごぶさたしておりまーすもっちーですヽ(´ー`)ノ

めっきりと人が減った11ですが久しぶりにバージョンアップで色々追加されました!
新エリアとかー
新BFとかー
新ミッションとかー
新七支公とかー
新アビとかー

でももっちーは相変わらずメナス固定の日しかインしてなくて
まだ何も手をつけておりません…!


それでもメナスにも新しい要素がちょびっと…。
レリミシエンピの打ち直しクエストが実装され、
またまたいつものごとく強化するのにアイテムが必要なのですが
メナスでもげっとできるらしいのでーす

これには興味しんしん(゜∇゜)
さっそく週1の固定の日だったのでちゃれんじしてきましたー

ローテーション的にNTLの日でした。
普通に18人で1-5ぼすコースへ。
さっそくNMからうわさのアイテムが…
16993.jpg
レリックは深成岩
ミシックは餅鉄
エンピはリフトボウルダーがそれぞれ300個必要らしいです。

16991.jpg


16995.jpg

16997.jpg
単品で出たり、小箱で出たりしました。
でも1NMにつきどれか1種1個な感じ…(´_`。)
それをロット勝負だったので、集めるのは結構たいへんだー

小箱は開けたら7個出たらしいですよ。
16992.jpg
ほんとにしょうしょう…
おっきい箱もあって、新しいBFで出るとかほにゃらら!
いってみたーいヽ(´ー`)ノ


そういえばボス前でいつものソウル歌をかけたのですが
詩人に新アビが登場したのでぶっつけ本番で使ってみました。

詩人の新アビとは…

クラリオンコール!
PTめんばーにかけられる歌の数が1曲増える。


ということで1人で5曲( ´◡` )
17000.jpg
普通にダウルで下地を作る時と同じで、ベースさえキープできれば
ギャッラルで5曲維持できるそうな。
私には無理ですが!!


そんなこんなでだくわかさんも一応出してくれました。
17002.jpg
なんかしょぼい。


一応この日は3種ともそれなりに見かけたのですが、

翌日別の固定、ごはん部でメナスケイザックに行った時は
岩とリフトばっかりでものすごく偏ってました!
もっちーの餅がーー(´_`。)
16999.jpg

餅が気になってしょうがない。
17008.jpg


ごはん部は今のところ暫定的に強化アイテムとりメインになりそう。
17009.jpg
今、メナスでロット勝負がアツイ!!









バージョンアップ後初のメナスに行ってきましたー
今回はエヌティエル水林にれっつごー

AFが実装されて
さっそくごはん部の風水士さんも着ていました
16823.jpg
ピンクかわいいーー
みんなジおパンツに夢中でしたよ。

もっちーも早く着たいなーヽ(´ー`)ノ
ジおだんご!ジおだんご!



さてメナスのほうは
アップ後、アイテムレベル付きの装備が更に高性能になって
メヌもマドもいらない子になってしまいました。

以前はギダ詩人というだけで絶対的権威だったのに・・・・・


~ある日のきのこ・たけのこ論争~

たけのこ派が圧倒的多数を占めていたごはん部でしたが
16793.jpg


16793-2.jpg

こんな感じだったのに!!

まぁでも、新メナスでまた復権するんじゃないですかね?^^;;;;;;
それまではたけのこ派に魂を売ってでもこの先生きのこりたいと思います。



という訳で詩人は入れ替え無しで一気にラクなポジションに。
歌はマチマチミンミン、ふじつぼ系だけマチマチメヌメヌしてました。
その代わりコルセアさんだけ入れ替えすることになってロール4つされてました…><
お疲れ様でーす!


道中もさっさと終わってあっというまにダクワカへ(・_・)
ボス前だけ詩人も入れ替えして8曲。
マチカロルカロルミンミンミンミンメヌだったかな?
ミンミンしててとっても夏っぽいセレクトですね☆


ダクワカは相変わらず詩人のフィナーレチキンレースが開催されていて、
チキンせらこはちょっとだけ参加できました。
それより歌かけ直しの時死にまくってしまって恥ずかしかった。
みなさまごめんなさい!><


それにしても道中早かったなー…
最初の3体倒した時に6分しか経っていないとかびっくり。
この分だとモリマーとか何分で終わるんでしょう((((;゜Д゜)))
ちょっと楽しみです!


おまけ
おだんごつかみ取り放題
16184_201308091305142cc.jpg



前回の予告通りもっちーで水林&ケイザックに行ってきましたー
もっちーはともかく、今日で最後のメンバーがいるので絶対勝ちたいです。

がんばるぞーヽ(´ー`)ノ

たるっこが集っていたので撮ってみた。
16752.jpg
かわいいわーかわいいわー



タマシチも集っていたので撮ってみた。
16758.jpg
キノコだわーキノコだわー

もっちーも図書館でもらっちゃおうかなー
まだ保留にしてあるのです(´-ω-`)



コルセアで行ったのですが水林はカオスハンター基本で
オロボンはカオスローグ、ふじつぼカニはカオスタクティでした。
コルセアだといまいち何していいかわからないー
入れ替えが無い状態に慣れていないのです(・_・)

荒ぶるダクワカ
16762.jpg
無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ


このあと一部の方はジョブチェンジをしてケイザックへ。
ケイザックはいつもと違って近接前衛構成でした。


1戦目は1-5終わって残り5分とかになっちゃったので
ボスに行かず脱出して再戦していただきました。
結構時間も遅かったのでラストチャンスでしたが
2戦目はクリアできましたー
よかったーーー

荒ぶらないムイングワ
16772.jpg



さて、おかげ様でもっちーも3箇所クリアできたので
さっそくガチャターイム( ´◡` )
16775-2-1.jpg

16775-2.jpg



お約束のやつでした
16775.jpg




16775-3.jpg

16775-4.jpg
微妙な空気に><

もっちー初だし、装備持ってないから出ちゃうかな^^と思ったのに!
そんなに甘くなかったです><

でもムイングワドロップで
欲しかったトラウザ↓をげっとしたのでよしとしようヽ(`Д´)ノ
16776.jpg


今日がごはん部最後のたるっこちゃんと
16777.jpg
お疲れ様でした!体に気をつけて頑張ってくださいー


次回からごはん部はどうなるのでしょう(・_・)
新メンバーは来るのか!
たのしみです。


おまけ

終わったあといきなり開催されたごはん部メンバーの結婚式
16783.jpg
おめでとうございますー
末永くお幸せに


新婦自ら余興のダンス
16784.jpg



 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
