FF11:アドゥリンの魔境

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
サッカーがマイブームなもっちーです、こんばんは(゜▽゜)

ドイツブンデスリーガが面白いいぃぃ
日本人もいっぱい活躍してますしねъ(`ー゜)
先の話だけど、来年あたりドイツに観にいきたーい!
それぐらいはまっていますが
もっちーは熱しやすく冷めやすい性格なので
来年どうなっているかは誰にもわからない…


さて、少し前の話ですが
新コンテンツのインカージョンいってきたー

通称ワニワニパニック
すんごい混んでてしゅっしゅだったので1回しか行けませんでした(・_・)
20140914-2.jpg
戦青か白赤吟風だったかな?
入ったらいつもの洞窟だったのでいきなりやる気ダウン!
洞窟はもういやだーーー


ヴェルクがいっぱい出てくるのでどんどん倒していくらしいー
20140914-3-2.jpg
NMはララバイで寝なかった。不便!

なんか箱からキャパポ+のマントをげっとしました。
20140914-7.jpg
ゴミアイテムの中にひっそりと混ざってた。
あとオグメつきのジョブマントも出るとかなんとかー
ふーん(・_・)


現地は混んでたのでおだんごちゃんウォッチングに最適でした。
20140914.jpg
おだんこるせあちゃん


シャイルがおそろのおだんごちゃん
20140914-6.jpg
赤だんごちゃんブームか?
赤だんごちゃんかわいいよねー


しゅっしゅ待ちしてたらレイヴが始まる罠
20140914-4.jpg
インカージョンの入口、
もっと他の場所なかったんかーい!


ではではまたねヽ(´ー`)ノ



もう9月だよ!はやーーい
まだまだ休みボケがとれないもっちーです、こんばんは!


なんか、こないだ船に乗ったあとから船酔いっぽい感じがとれなくて、
ずっと調子悪いよぉぉ(´_`。)
下船病っていうらしい。そのうち治ると思うんですけどねー


最近、する事が無い時はもっぱらワイルドキーパーレイヴにいっております。
20140831-3.jpg
のりのりもっちー

白せらこ&黒もっちーで行ってるのですが
白の回復力ってすごいなー(・_・)
MPさえあれば何でもいけちゃうー


あとはものすごい久しぶりに真闇王に行ってきました

昔と違ってソウルとかオーラとか
何もなしで5~6人でささっと倒せた…!すごい。
20140831.jpg
1回失敗したけど


連携だめーじが面白いくらい出てた(゜▽゜)
20140831-2.jpg
マロウごちでした!!




おまけ

本日のとれたてもちもちゾーン
20140831-4.jpg
今日行った神威はやっと憎悪の耳が出た!
これであと一人で揃うっぽいですヽ(´ー`)ノわーわー


お祭りおもちコンビ
20140831-5.jpg
ヒュム目線でタルタル撮るのって難しい(〃 ̄ー ̄〃)


もっちもっちにしてやんよー
20140831-6.jpg



夕日ともちもち
20140831-7.jpg

もっちーよく考えるのですが、
望月さんとか持田さんってやっぱり
あだ名は「もっちー」なのかなー
うらやましいなぁ(*´ー`*)



北海道旅行から帰ってきたもっちーです
こんにちは(゜▽゜)

楽しかったよおぉぉぉ
ほんと帰りたくなかったーーー
帰ってきちゃったけどね!


帰ってきたらさっそくアルビオンスカームしてました。
20140822.jpg


もっちーアルスカの銃強化してるんですけど
なかなかいいオグメがつかなーーい
銃とか遠隔武器向きオグメは細い石らしい。

でも、そもそもどんな銃が欲しいかいまいち決めていないという…
そんなにもっちー射撃しないしー(・_・)

最初細い白石+2で飛命+19にしていましたが
魔攻つけてみようかな?と魔法系オグメがつくらしい薄い白石使ってみたら
20140822-9.jpg
魔命。
スナップショットは細い緑石でつきました。

うーん(・_・)
これ幅がありすぎて狙ったのつけるの大変すぎる!

アルスカ武器って金ぴかハデハデ系と
すっごい地味なのとありますねー
銃はハデハデ系です。
20140822-7.jpg


しかもドゥームズデイ(審判の日)て…なんてたいそうな!!
20140822-8.jpg






おまけ
もっちー北海道紀行の様子

もっちー北海道は結構行ってるのですが
今回は世界遺産の知床半島方面へ行ってきたヽ(´ー`)ノ
東のほうは初めてー


釧路湿原にいったりー
20140822-6.jpg
(イメージ図)


オホーツク海を臨むもっちー
20140822-3.jpg


ずいぶん遠くまで来たもんだ…
20140822-4.jpg





そんな感じのもっちー紀行は折りたたみ(゜▽゜)
良かったら見てみてねー





アルビオンスカームのシルダス洞窟に行ってきました。
どんなかなーヽ(´ー`)ノ


アルビオンスカームって
ランダムお題といいランダムマップといいナイズルを彷彿とさせますね(・_・)

本日の構成はシ青白吟コ風
シ&青のふたりはサポ踊です。
たしか2-2-2だったかな?制限時間は25分でした。


ボスはやたらブガードばっかり当たったー
技は通常ブガードの技+ハングリークランチを使ってきました。
食事効果吸収?

ドロップは全歌+1楽器!!
20140815-6.jpg
果たしてオグメ次第では使えるようになるんでしょうか…(・_・)
でもせらこも、この日は白になってくれたギダカルンもちのたるっこちゃんも
いらないよねーな雰囲気に。

そしてこのあと何個もでたんですけどダチョウ倶楽部ばりの譲り合いになっていた^^



ベヒは亜種のエラスモスタイプ?
20140815-4.jpg
レベルアップするらしいですが
後ろから攻撃してたら普通に倒せた。
技はフレイムアーマー、雄叫び、アムネジクブラスト、エクリプスメテオなどなど


槍どろっぷでした
20140815-5.jpg



他赤いゴーレムとかー
20140815-7.jpg
どんなだったか全然覚えてない!


弓がでました
20140815-8-2.jpg



あと、気持ち悪いハエ王
ミーブルバローズで出てきたやつですねー
20140815-15.jpg
ぐろかった・・・
スティキーシチュエーション、デスなどなど


片手刀と両手刀ドロップ
20140815-3.jpg
20140815-13.jpg


あと、お題でWindrenderを倒すっていうのがあって
トウィザリムの1匹みたいなちょうちょでした。
見たこともない技を使ってた(・_・)



そしてララに続き、シルダスでもまたか!のあのムービーと共に
ちょうちょルームにワープ
20140815-9.jpg


いました、ピエロ!(バラモア?
20140815-10.jpg
なんかララだといかにもボスの部屋~って感じの所だったのに
シルダスはただの洞穴って感じ…。
どうせならララ勤務がいいね!


20140815-11.jpg
今日も宣告してたー
クルエルジョークっていう技名でした

石+2おいしいです
20140815-12-1.jpg



この後、まだ出たことがない片手剣&短剣がほしいーとのことで
アルビオンスカームララにも行ってきました!

途中敵が橋の下にもぐったり、
ユデイモケープで入ったらえらい目にあったりしました。
やたら敵は硬いし攻撃痛いようなー
ケープってヒーラー有利らしいんですけどどういう事…?

ヒーラー<ケアルで活躍!

特殊モンスターの影響なだけかも知れないけどやたら大変でした(´_`。)
逆に魔法ダメージはよく通っていたみたい。

その後マタマタを倒したら↓
20140815-19.jpg
というメッセージが出たのでいろいろ解除されたんですかね。
さっぱりわかりません(´д`)


ハートウィングを倒すと
20140815-14.jpg
広域サーチ可能になります。


そういえばユデイモンソードは敵のHPが常時スリップらしいんですけど
シルダスで寝かそうと思ったらとり寝ない寝にくい!状態でした。
ありがた迷惑だよおぉぉ

※シルダスだとペイストを倒すと解除されるかも、とのこと


あとはこないだは石+2がっぽりだったボーナスキャラ(アクエフ)のドロップが
悲しいことになった。
20140815-18.jpg
期待させといて何さ!

無事片手剣と短剣は出ました。
20140815-20.jpg
20140815-17.jpg
微妙にドロップ偏ってる気がします。


他、色々気になったけど眠さ限界なのでここまで(つ∀-)
おやすみなさい…


おだんごちゃん詰め合わせでいい夢みろよー
20140815.jpg
背中まるだしだよーーーおだんごちゃーーん



もっちーより微妙に大きい子だった。
20140815-2.jpg
おだんごの大きさは変わるのか知りたい。





休み期間恒例の小出し更新がやってきました
こんばんは、せらこです。

今回のバージョンアップで実装された
装備セットのマクロを作成してみました(゜▽゜)
とりあえず詩人の分だけ…!



最初、/equip…とテキスト入力して作っていくのかなー
めんどくさそうだなーとか思ってたら、
なんと簡単そう!!

マクロの装備セット編集を選んで
20140814-7.jpg

あとは装備したいアイテムを選んでいくだけー
20140814-8.jpg
(倉庫のごはんつぶ)

セットを作ったらマクロのテキストで/equipset ○○(数字)を入れると
セットした装備に着替えちゃう。
なんて簡単!!


これのおかげでマクロぽちぽち回数が減りそう。
詩人にはもってこいでありがたーーい
20140814-9.jpg
行数足りなくて装備できなかったのいっぱい(´_`。)

それにしても詩人のマクロややこしい!
いざ作ってみたら結構失敗してたりしました。

基本的に味方の歌を歌う時は
FC装備→詠唱完了装備(歌効果アップ&時間延長)という着替えの流れなのですが、
そこにプラスして歌によって楽器もFC装備も詠唱完了装備も微妙に違うし、
ナイトル時とピアニッシモでも変わってくるし
なかなか一つにまとめるのは難しそう(´_`。)
全曲のギャッラル/ダウルバージョンの分とか
作れたらいいんですけどねー20個しかないよ!

という訳で理想は1ポチですが
妥協して味方歌は2ポチのマクロにしました。
これでも前は3ポチだったからラクになった!
あとは敵歌の時の魔命装備が1ポチでいけるようにー
かなり嬉しいヽ(´ー`)ノ

でも今まで行数が足りないしーと言って手抜きしてた事が
無視できない感じに…
ケ、ケアル装備がんばろう;;
久しぶりに装備集めがアツイ!



おまけ


ミッションの続きをちらっとすすめました。


帽子かぶってるけどおだんごちゃんーーー
20140814.jpg


トマトとおだんごちゃんーーーーーー
20140814-2.jpg
(かわいいので2枚載せました)



あとマゲタルもかわいかったです。
いかにもなクソタルなんですけど許す
20140814-6.jpg

ミッションはこのあとBF戦っぽいです。
はやく行かねばー

ではではまたねーヽ(´ー`)ノ



 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
