FF11:ヴォイドウォッチ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
あっというまにもう7月!( `_ゝ´)
はやい、はやすぎる

モグスーツ愛用中のもっちーですが
真面目なイベント中とかに着てるとちょっと笑えます。
14455.jpg
※学者AFクエ中のもっちー
このクエなかなか面白くて続きが気になるぅー



さてさて今週の水晶龍は

1戦目いつもの
14457.jpg
なれっこなれっこー


そして2戦目は固定初のテセラサイオが出ました(;°ロ°)
14460.jpg
個人箱では出てたらしいサイオですが、ドロップは初めてだったのですー
もっちーはいつもサイオ希望だったのに、
この日は魔法を希望していてロットすらできず残念でした…(´_`。)
希望変えた日に限って出ちゃうよね!ね!

さよならサイオちゃん…
14461.jpg


夜の部はチーリン、フィル、カッゲンへー
フィルでせらこはトキハーネスが出ちゃいました。
久々の胴うれしい!
でも使いそうにもなかったので、持ってないけどパルス化してみましたよヽ(´ー`)ノ

パルス化できるアイテムは★印がついていて、
選ぶと 取得/破棄/パルス化から選べました。
14464.jpg
5つも集めないといけないのが大変~(・_・)


そういえばヴァナフェスで話題に出た、/fumeをフィル戦にて試してみました。
ヴォイドウォッチ戦闘中に/fumeを使うと雰囲気が変わって弱点が入れ替わるらしいのです。
ただし5分に1回しか使えないらしいので、うーん今更別に…って感じですね!
タゲとってる人が使うと雰囲気が変わったとログに出て成功。

14466.jpg
何回かやってみたけどなかなか変わらなくて
前衛のみんなが悔しがっている異様な光景でした…!


お疲れ様でした('-')



そろそろアイスの季節がやってきましたヽ(´ー`)ノ
無類のアイス好きせらこです、こんにちは!
まぁ真冬でも食べてますけどね…!


VW固定の様子。

頭装備をオフしてから常時おだんご丸出しのもっちーですが、
見慣れなくてスースーします><
たまにほんとに装備できてるのかな?って確認したり…

からくりのおだんごちゃんも丸出しになってた!
14400.jpg
かわいーかわいー
もっちーとWおだんごでいるとかわいさ倍増で
この日は写真撮りまくっちゃいました><


さて、水晶龍1戦目はごらんのドロップ。。。
14403.jpg
みんな大好き両手棍がなんと2本も^^

2戦目はドラヘンホーン、アレイズでどちらも希望者がいたので良かったです。
久々に魔法でたーヽ(´ー`)ノ


そして先週に引き続き、水晶龍前のサイコロタイムで
もっちー絶好調でさっさと11出せました
逆に相方コルセアさんが不調。
なかなか11が出なくてつらそうでした;;
もっちーもわかるよぉぉ

そんな中でのみなさんのコメント
14404-4.jpg

14404-3.jpg

14404-6.jpg
普段どれだけもっちーのサイコロ運が悪いか伝わりましたでしょうか^^v


このあとはフィル、ちーりん、イッグアリマなどなど。
誰も目玉装備が出なくてうわさのパルス管はお目にかかれませんでしたー
もっちーも装備出してパルス化する気まんまんだったのにー
14416.jpg

そういえばイッグアリマでは珍しくシンダーがいっぱい出てました。
せらこのシンダー狙いで行った時1回しか見かけなかったのに。
なので砂丘は出ないイメージだったのですが
意外と出る時は出るんだなー(・◇・)
ただの物欲センサー…?


お疲れ様でした♪



おまけ

昼の部が終わった後、休憩中に
もっちーはからくりっこちゃんにアサルト連れて行ってもらっています。
ミシック用のアサルトに便乗作戦です。
おかげさまでだいぶ昇級できてクリアまで残りあと少しヽ(´ー`)ノ
もっちーも偉くなったもんだー。

そんな訳でだんご4個のアサルトはかわいかったです。
14409.jpg


14412.jpg




梅雨いりしたらしいですね(´-ω-`)じめじめいやー

こないだの水晶龍のようす。
この日はお休みな人が多くて大変でした。
水晶龍は中止かなーと思いきや、なんとか助っ人さんが来てくれて
2戦いってきましたー
14362.jpg

ドロップは
1戦目…片手剣
2戦目…片手剣
と、残念な結果に!
最近全然魔法が出てないぃぃ


そういえば水晶龍は入る前にコルセアでロールをかけておくのですが
もっちーは11出すまでにものすごく時間がかかります…
相方コルセアさんはさっさと2個分11出しちゃうのに、
もっちーだけいつまでたってもころころ、ころころ、ころ…ぼーん!(バスト)

そんな訳で毎回プレッシャータイムなのですが
この日のもっちーは違った!あっさり2回とも11が出せちゃいましたヽ(´ー`)ノひゅーひゅー
14365.jpg


あまりの珍しさに動揺するメンバー

14365-2.jpg

なんか野良ではコルセアも入れ替えしてロール4個~にする場合があるらしい…
とてもおそろしくて出せません(((p(>o<)q)))


夜の部はまたまたモルタへ。
クドゥアクトンが出たからくりっこちゃん
16366.jpg
アクトングラって好きかも(゜∇゜)

この日の6戦で結構シンダーが出て、(借金しつつ)買い取らせてもらったので
60個まで残りわずかになりました♪

お疲れ様でしたー


ヴァナフェスチケット買っちゃいました><
あとは休みをとるだけ…!

14340.jpg
たるっこ仮面とMMMでアビ回復中

恒例の固定VWへ行ってきました。
今週の水晶龍は3戦ヽ(´ー`)ノ

ドロップは
1戦目…ドラヘンホーン、アダマス
2戦目…アダマス
3戦目…両手棍

と、魔法無しの残念な結果に(ノД`)
両手棍は「今日は出ないねー」などとウワサをしていたら
最後の3戦目でちゃっかり登場。
誰もロットする人がいなくて、とうとう電子の海へと消えちゃいました。。。

また来週~


夜の部は進行へ
残り、未クリアはコリブリとモルタのみ!
という訳でコリブリから行ってきましたー

Yalungur
マムーク
14346.jpg
青い色してました
結構強いらしいのでまたまたオーラありのフル強化でさっさと倒す作戦。
スナッチモースルで食事効果吸収&レベルアップするらしいので
事前にハラヘニャーで食事は消しておきました

オーラやソウル歌がある割には意外と倒すのに時間かかりました。
普通に行ってたらしんどかったかもー!

終わってみたらホワイト80でした
アートマ出てよかったぁ
14348.jpg
軽快のアートマ霊子
モクシャ+
CHR+
トリプルアタック+

凝縮の暗色ジェイド
Riftworn Pyxis を開けた際、ブルーアラインメントに最終値の5%が加算される。


ラストはモルタ!

Morta
エジワ蘿洞
14349.jpg
モルタといえば話によくきく例の技
ビューティフルデス(魅了&死の宣告)ですが、
経験者さんによると何戦も行ってるけど使ってきたの見たことないそうな。
そして意外と弱いらしいので余裕だそうです(・_・)


作戦はナ沸かせ→雑魚沸くまでキープ
雑魚が沸いたらナが遠くでキープ&みんなで本体を抜き。
14351.jpg
雑魚はもさっと沸きます。

ほんとにそんなに強くなくてあっさり倒せました
ちょっとHPが多いくらいヽ(´ー`)ノ

カメラ目線も余裕なもっちー
14354.jpg

14352.jpg
自活のアートマ霊子
MP+
リフレシュ+
土属性攻撃力+
発動スフィア[魔法攻撃力アップ]+


モルタは6戦したのですが
もっちーはめでたくシンダーが出てほくほくでした
コタルディもでたよ。割と胴は出やすいみたいですねー
14353.jpg
光ってない!

これにてやっと全VWクリアできました
うれしいーヽ(´ー`)ノ
移動が便利になった!

お疲れ様でした♪




昼間あつすぎる!
今からこの暑さで、真夏はどうなってしまうんでしょうか(´-ω-`)
14317.jpg


恒例の固定VW行ってきました
まずは水晶龍を2戦。
ドロップは剣&両手棍で、魔法は無し(´_`。)


もっちーは個人箱でハイリアンハットをげっとー
14328.jpg

テンガロンハットみたいにつばがくるん、となっています。
14325.jpg

黒AF3の帽子と似てますねぃ
14318.jpg
偶然となりにいた知らないたるっこと。



夜の部は進行の残りへー
アトルガンルートのポロッゴを倒してきました。

Brekekekex
カダーバの浮沼
14310.jpg
ブルーのポロッゴでした。
夜の部は人数も少ないのでオーラ&ソウル歌5曲のフルアビでさっさと倒しちゃいました。
なので敵の技とかは全然来ないうちに終わってしまったのですが
魅了がめんどくさい敵らしいです(´-ω-`)

アトルガン&プロマシアルートってほんとめんどくさいし
結構強くて大変ですよね~…

14311.jpg

呪力のアートマ霊子
INT+
魔法攻撃力+
魔法命中率+

鍛錬の暗色ジェイド
イエローアラインメントに最終値の5%が加算される。

黒向けなアートマげっとでした(´∇`)
残りコリブリとモルタでようやく全部クリアです。
シンダーが出るらしいので、はやくモルタにいきたーい

お疲れ様でした♪


おまけ

終わったあとだらだらしゃべっていたら
ミシック作成中でアレキ集め中のたるっこちゃんがぽつりと。
14315-1.jpg


そしたら別のフレが
14315-3.jpg
というではないですか!
ほんとにこのフレが巾着を開けることになり、
もっちーも見学にいってみた。


結果は…
14314.jpg
すごい!

こないだのせらこの92個をあっさり抜かれました!
ちなみに用語辞典によると亜麻は50~99個らしいですよ(´∇`)

それにしてもミシックは大変そうだー
がんばれーヽ(`Д´)ノ


 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
