FF11: ウォークオブエコーズ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アルフォート食べすぎなもっちーですこんにちは。
おいしすぎる><


ワイルドファイア&クイックドロー用に魔法攻撃力アップ装備を集めていて
フォルバンケープほしい!なもっちーでしたが
全然出品が無い&たまに出てたと思ったらいきなりの高騰もあり、
12809.jpg
これどうよ~これどうよ~


「競売に無いならとりに行けばいいじゃない。」
というわけでウォークオブエコーズへヽ(´▽`)ノ

久々の第5ウォークに行ってきました



フォルバンが出る第5ウォークはハイドラ&ワイバーンエリア。
雑魚のワイバーンは8体くらいいますがボスのハイドラを倒せばクリアみたい。
12769.jpg
殺気がくると雑魚とかボスが寄ってきます。


雑魚のハリケーンブレスはHP依存で序盤くらうと危険な技でしたが
LVが上がったおかげかレジorくらっても即死は無さげな感じでした
ボスはナーフガスは相変わらずこわかった。
12778.jpg


以前行った時、フォルバンケープはぽろぽろ出てたので
あっさり出るもんだと思ってたのですが
仕様が変わって箱が減ったせいか
装備出ない!出にくい!

コインは結構出るのですがフォルバンケープは全然見かけませんでした。
これは競売に出ない訳だ…
単に上位ウォークばかり人気なせいかと思ってました。

そんな感じであきらめモードだった二日目
せらこでぽろりしました(゜∇゜)
12774.jpg
ぃぇぃぃぇぃ

このあとも数戦しましたが結局この1個以外出ずでした。
今コルセアブームで需要はあると思うんですけどね~><
もっちーもずっと出品待ってたし。
もっと出てくれたらいいのにー

そういえば上位っぽいマントも追加されたのですが
装備ジョブが残念なことに。
12810.jpg
コルセアがなーい!!
まさか間違ってる…?!


とにかくお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

あんまりコルセアって魔攻アップ装備が無いのでフォルバンげっとできて嬉しい。
そういえばワイルドファイアに関しては
魔攻よりAGIを上げたほうがダメージ出るって聞いたことあるのですが
魔攻装備を持って無さすぎて比較ができない!ので、
次は石夢胴をげっとするべくちまちま進めています。
めんどくさすぎる~







新ウォークが開放されたウォークオブエコーズに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

大混雑
12051.jpg
こんなににぎわってるなんて意外><

#8、#9、#10へ入りました。
とりあえず入った順に書いてみます

長いのでおりたたみ



またまたウォークオブエコーズ行ってきました
もっちーも初参加。
10632.jpg
誕生のコインがあまっていたのでもらいにいったのです('-')


ちなみにコイン武器は
【誕生のコイン】短剣、両手鎌、射撃
【発展のコイン】格闘、片手斧、両手槍
【栄華のコイン】片手剣、両手斧、片手刀
【衰退のコイン】両手剣、両手刀、片手棍、弓術
【滅亡のコイン】両手棍
がそれぞれ30枚必要になります。

せらこたちの集まりでは栄華が一番人気で、他は余りそうな感じ。
コインがあってもメイジャンすすめるのが結構大変です(´_`。)

今回もキマイラ&ワイバーン(ハイドラ)を交互に行きました。
メンバーはもっちーも入れて忍シ白白黒赤詩コかの9人でした。


またまた弱点もついてみたのですが
いまいち効果がわかりません。
弱点をついた時、テンポラリアイテムがもらえるのですが
まさかそれだけってことはないよねぇー…
戦利品にコインが増えるような気はするのですが謎です(´-ω-`)

今回確認できた弱点は
WSはダンシングエッジ、
魔法は土遁、暗闇、ディスペル、炎のスレノディでした。
アビセアのと同じなんだなー

だいぶせらこのコインも集まってきました(´∇`)
そしてもっちーのほうは30枚集まってしまいました。
独占とはいえ、せらこより先に揃うなんて…(´_`。)
メイジャンもがんばらないとなー

お疲れ様でした♪



以下ドロップぺたり

キマイラ編

1戦目
10633.jpg

2戦目
10640.jpg
10640-2.jpg

3戦目
10644.jpg


ハイドラ編
1戦目
10634.jpg
10635.jpg
10636.jpg

2戦目
10642.jpg

3戦目
10646.jpg
10646-2.jpg


今回もボナンザは6等・かばんの空き10個が当たったせらこです
こんにちはヽ(´ー`)ノ

倉庫で5等が当たったのでAATTもらってみました
10582.jpg
なかなかいい出来。
他のもほしかったなー(つд・)


またまたウォークオブエコーズに行ってきました。

今回は忍シ白黒赤吟白学の8人で
ワイバーンエリアとキマイラエリアに挑戦。



実装当時にのりこめー^^したきりだった、
ウォークオブエコーズに行ってきました
なのでかなり久々です。
10508.jpg
ザルカバード〔S〕(H-9)の幽門石(Veridical Conflux)を調べ、
1000ギルを払ってインします。




今回は忍シ白黒黒吟学の7人で
キマイラエリアに挑戦してきました。
10510.jpg



敵はHarpeiaというキマイラで、
エリアにいる5体すべてを倒すとクリアみたいです。
10513.jpg
使用技
フルミネーション 雷属性ダメージ、スタン、麻痺
サンダーストライク 雷属性ダメージ、スタン
トゥールビヨン 物理ダメージ、ノックバック、防御力ダウン
岩息 石化、ヘイトリセット
テネブラスミスト TPリセット


相変わらずフルミネーションのマヒはイラッとします(#^ω^)
できるだけスタンで止めてもらって、
リキャスト待ちの時はフルミのログが見えたら後衛は範囲外にダッシュしてました。

そういえばキマイラといえば、エレジーレジなイメージだったのですが
このキマイラは普通に入っていました。
たしかスロウなど、他弱体も入ってたと思う。。。

無事クリア。
10522.jpg

1~5位に入ると自分専用の箱が足元にぽっぷして
アイテムが入手できます。
10522-2.jpg

上位だとコイン入り袋なんかも入ってるみたいですが、
下位は別にいらないよ…っていう微妙な感じでした。

せらこはギリギリ5位だったため
まさしく微妙アイテムで、目当てのコインはゼロでした。
10523.jpg

ちなみに
1位 黒/赤
2位 忍/戦
3位 シ/忍
4位 黒/白
5位 吟/白
でした。

クリアの箱はこんなのが出ました(全員でロット可)
10526.jpg

10527.jpg

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

しばらく頑張って通いたいです。
目指せコイン武器♪


 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
