FF11:アサルト

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたナイズルへ
今回途中で80に止まり、25回クリア達成しましたー
14334.jpg

パーツが完成し、100層アイテムから好きなのがもらえます。
せらこは100の時の失敗があったのでさっさと交換しておきましたが
フレがこのままもらわずに26回目クリアしたらどうなるのか実験してました。
結果はぜんぜん大丈夫だったようで、26回目クリアはちゃんとパーツ1個目にカウントされていました
50回目クリアがやばいんですかねー(・_・)
さすがにそこまで貯める人もいなさそうだけど。。。

100層は2回クリア&80パーツの完成で装備が3個分もらえたので
めでたく一旦固定終了となりました(゜∇゜)
意外とはやかったー!

実はせらこは新ナイズルがどうしても好きになれなかったのと
週2回の固定が増えたのがきつくて、無理を言って
80パーツができたら抜けさせてもらう事にしてたのですが
途中から方向転換して100チャレンジにしてもらって良かった。
みんな大体欲しいものが揃ったみたいで
特に問題なく解散ということになりました。ε=(~Д~;)ほっ

なんだかんだいってタウマスをコンプ
14335.jpg
まぁ、デナリです。ださーい

お疲れ様でした(*゜ー゜)





PC用メガネというものを買ってみたら
キャシィ塚本っぽくなったせらこです、こんにちは!

最近FFをプレイしていると目が眩しくて疲れるので買ってみたのです。
特にサブのノートが眩しくてたまらない…(´_`。)
効果の程はまだわかりませんが
メガネというものに慣れていないので違和感ばりばりです(・_・)


またまたナイズルへ。
このごろ失敗続きだった100層へ久しぶりに行けましたー

新ナイズルは妙に強いプリンがいて、出てくるとタイムロス確定なのでメンドクサー
14307.jpg
↑のプリンはねたみで物理吸収、自画自賛で魔法吸収らしい?
他にも思いっきり物理耐性ありなプリンとかいますねぇ。

わたくし、アトルガンの敵にはめっぽう弱くて、技とかさっぱりわかりません…
状態異常の多いボス層でも迷惑かけっぱなし!
がんばって覚えないとなー( `_ゝ´)

ドロップ
14329.jpg
またまたナレスが出てました。脚はリフレつきで便利(´∇`)
今日はタウマス頭をもらっておきましたー
ポルキスジョブが無いのでそろそろもらう物が無くなってきた!


おつかれさまでした♪



おまけ
14332.jpg
寝バザーしてるフレともっちー





アルフォート抹茶味がおいしすぎてつらい。
せらこですこんにちは!

またまたナイズル100層に行ってきました(・◇・)
14280.jpg


土曜は4回行くことになっているので
80コースを2回こなしたあと、残り2回は100コースへ行ったのです

そして無事100に行けたんです。


行けたんですけどね!


14278.jpg


あ!><


わぁぁぁぁぁ(´Д⊂


そう、せらこは忍者用にぼんやりとタウマス胴をもらおうかな~と思っていたものの
忍者を出す機会が無いため、邪魔になるしなーともらうのを先送りしていたら
100層クリアのだいじなものは一つしか持てなかったという…!

いつも80固定だったので、同じノリでストックできるもんだと疑いもせずでした;;



気を取り直して2回目の100。
今度はさっさとタウマス胴をもらってから行きました!
2回目も100へ行けたのでナレス脚を交換してみました。
14279.jpg
ださすぎてつらい。


ナレス装束というか
元のゴリ装備ってどういう気持ちでこんな見た目になったのか問い詰めたい。

この柄といい、
色といい、
形といい、どこをとってもヒドイと思う!
14279-2.jpg


そして100層クリアに味をしめたせらこたちは
ちまちま80行くのがめんどくさくなり、
今度からは100狙いで行くことになりそうですヽ(´ー`)ノ
意外と装備層って止まることがあるのでついでに80のもたまっちゃいそうー

お疲れ様でした♪


おまけ
14284.jpg
ふえてーた



金環日食が話題ですね
最初はふーん。程度にしか思っていなかったのですが
段々見たくなってきました…!
そしてもちろんメガネ買いそびれました(´_`。)


せらこが参加しているナイズル固定、80ストッパーで行ってるのですが
たまーに100にもチャレンジしていますー。
14228.jpg
留守番してるビッグもちぃ


先日やっと100層に行けましたヽ(´ー`)ノ
ワープ数は13回、
スタート→7→9→4→7→9→5→6→9→7→8→8→9→8と
かなりのラッキーワープだったらしい。
いつもこんなに飛んでくれたらいいのに( `_ゝ´)

100層のボスはドゥエルグ。
14217-3.jpg
うわさ通り弱めでした
時間ぎりぎりで飛べてもすぐ倒せるらしい。



ドロップは亜麻&不人気なナレスでした><
14219.jpg
こんな時ばっかり出やがって…!
しかしクリアのごほうびとして100層装備のどれか一つと交換できます(゜∇゜)


これがなやーむ。。
もっちーならタウマス頭が欲しかったけど
せらこは何をもらおうかなぁ

ちなみにせらこは珍しく亜麻をロット勝ちし、
開けてみたら92個もアレキが!
自己最高記録かも~うれしい

お疲れ様でした♪



ポルキス装束
14261.jpg
14262.jpg
14263.jpg
14264.jpg
14265.jpg


タウマス装束
14266.jpg
14267.jpg
14268.jpg
14269.jpg
14270.jpg


ナレス装束
14271.jpg
14272.jpg
14273.jpg
14274.jpg
14275.jpg




またまた固定ナイズル行ってきましたー
学者2のオーラ作戦で行っているので、1回終わると
ワイルドカードでアビ回復しています。
13723.jpg
5か6が出ると回復できるのですが
たまに何回やってもダメな時が…
留守番もっちーもワイルドカードのために待機しています。

もっちーはこれ↓履いてるんですけどだめな時はだめですね(´_`。)
13736.jpg
※ワイルドカード効果アップ
ワイルドカードの出目が内部的に1か2だった場合、再度ワイルドカードを振る。

2が出たことあるんですけど
1が出た→内部的に再度振ってくれたけどまた1だったってことなんですかね><


そしてこの日は学者以外の全員がワイルドカードを使い切ってしまったので
しかたなくMMMに行ってみました( `_ゝ´)
13730.jpg
なつかしの井戸~
昔はそれはもうすごいしゅっしゅでした。

と言っても混んでいた時期の数回しか行ったことがなかったので
どうやってアビを回復できるかは知らなかったのですが、
MMM警備課調練室 (メイズバウチャー09)で回復できるらしい。


>メイズバウチャー09を選択して作成されたメイズタビュラで突入する
>Rediroq に話しかけ、先へ進むとマップのないエリアへ飛ばされる。
>Sadistiq というゴブリンがおり、話しかけると選択肢。
>おたからポイント3を使って薬品セットをもらう


でいいみたいです(´-ω-`)
13725.jpg
そうするとテンポラリに技能の薬が入っているので使用して脱出。
しかしよく見ていなかったせらこは
なぜか侠者の薬を使って回復した気になっていました!※侠者の薬、愚者の薬、技能の薬のセットでもらえるのです

白門に行く前に気がついてあわてて再度MMMへ…(;´ρ`)わぁぁ…ごめんよぉぉ
ナイズル入ってからじゃなくてよかったよ!



肝心のナイズルのほうは3回入って3回とも無事80層クリアできました。
だいぶ慣れてきたんでしょうかー

それにしても、序盤の低層で6とか8とか調子良くワープしていたら
終盤は2とかばかりで、結局は80ギリギリなペースになる事が多い。
なんか調整されてるんじゃないの?ってくらいです(´-ω-`)


今日のドロップはこれでした。
13716.jpg
13693.jpg
13683.jpg
テチアン(ゴリアードの)出ない出にくい!
こないだ出た頭くらいで他見かけたことないかもー



 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
