FF11:その他

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
お久しぶりでーす
もっちーですこんにちはヽ(´ー`)ノ

最近は全然FFやっておりません…!
課金もストップしちゃったので、このまましばらくお休みしようかなーと思っております。
やめるとかではないですけどね!
なんか面白そうなことがあったらまた遊びにいきまーーす


すんごい今更ですがついったーを始めたので絡んでください。
まだ全然使い方わかってないけど(・_・)



ではでは(゜▽゜)ノ
mochi-1.jpg
夜のもっちー





ごはんは土鍋で炊く派のもっちーです、こんばんは(゜▽゜)
おこげおいしいです。


なんとなくサルベージ用に上げだしたシーフが99になりました!
せらことダブルで99でーすヽ(´ー`)ノ
20140615-3.jpg
打ち直そうと思ってAFも取りました。


シーフAFは結構たいへんだった…!
特にソロムグをうろうろするのと
ダングルフをうろうろするのと、
ガルレージュをうろうろするのが大変だった。



全部じゃないかーーヽ(`Д´)ノ


ガルレージュの天井にある???をどうしても反応させられないもっちー
20140615.jpg
と、それを見守るせらこ
もっちー背が足りないのかなー(´_`。)

AFクエがめんどくさかった分、箱開けはシーフツールでラクラクでした。
いやー鍵とらなくていいってス・テ・キ!


シーフAFは貴重なたるたるのおへそが拝めます。


もっちーのおへそ…
20140615-5.jpg



もっちー
20140615-6-1.jpg





おへそ
20140615-11-2.jpg
ふふふふふふヽ(´ー`)ノ



あんまりシーフをよそで出す予定はないのですが
ぼちぼち他の装備も集めようと思いまーす
AF3足も作らなきゃ…(・_・)

とりあえずジョブ武器も作ってみた!
20140615-2.jpg




おまけ


カミールメナスにて
相変わらずにくきゅうを狙っています。
20140615-7.jpg
にくにゅうとおだんご



お休みが終わって悲しいもっちーです、おはようございます(´_`。)
今日から仕事




のはずが実は、今日は医大に行かないといけないのでお休みなのでしたー
なので朝からのんびりブログ書いちゃったりして!Ψ(`∀´)Ψキャッホウ


まぁ朝起きないといけないのは一緒なのであんまり変わらないけどねー
最近夜更かししすぎたので朝起きるのつらすぎる。
ちなみにちょっとした検査に行くだけでございます。ドキドキ!


先日のカミールメナスでげっとした
セフエジの皮、何に使ったかといいますと…


もっちーのこれーヽ(´ー`)ノ
20140506-2.jpg
先日実装されたジョブ武器の3曲楽器です。
テルパンダーっていうんだーへー


どんだけ詩人やるつもりやねーん!ってつっこまれそうですが
まぁ、何かの機会に出すかもしれないってことで(・_・)


ちなみに必要なアイテムのうち
セフエジの皮…もぎとってきた
エボニーハープ…せらこ作成(エボニー材2、クァールの髭)
ショファー…競売で購入

あとは岩・餅・棒のうちどれか150個なので
手持ちの棒を使っておきました。
かかったお金はショファーの5万とクァールの1万だけと
わずか6万ギル。
3曲楽器が6万…
ダウル90ちゃんの立場って・・・・・><


あとは最低限必要な+3楽器をとっておきました。
せらこの時はなかなか出なくて苦労したランゲレイクは
意外とあっさりげっと
20140506-3.jpg


他、アエドベルトやアビセアの楽器もさささーっとげっと。
アエドベルトも前は苦労したけど
あの頃は青弱点とか知らなかったので
今回はあっさり出ました。



そんな訳でもっちー詩人はじまっちゃうかもしれない・・・・!
20140506-4.jpg
最大の敵はマクロ作成です。全然すすまない(・_・)





もーいーくつねーるーとー
17515.jpg



オーバーオールーヽ(´ー`)ノ
17515-2.jpg
あと二日!
せらこは一足先にげっとしちゃいました。
やっぱりタルタルで着たいなーーー


最近のもっちーはメインPCが壊れてしまいました(´;ω;`)
なんか電源を入れても即ぶつっと切れるんですよ…
なのでどうしようもなくて困った!


という訳で今サブのノートだけでFFしてるんですけど
1キャラしかログインできないので
不便すぎるーーーー(ノД`)
2アカに慣れてしまうと1アカはしょぼしょぼです。
あと画面がちっちゃくて目もしょぼしょぼ。


ブログのほうもメインPCで画像加工ソフトやらキャプチャーソフトやらを使っていたので
今までの感じで更新できなーい
何よりも思い出のデータがいっぱいなのにーーー

という訳でしばらく1アカ生活&ブログの更新もできなさそうであります。


と思っていたのも束の間、
今日数日ぶりに電源を入れてみたら起動したーーー
なので更新できました(゜∇゜)
うーんなんだったんだろう…

でも寿命っぽいので新しいのを買おうと思います!
めんどくさい。めんどくさいよう。。。


と、こんな内容で申し訳ありませんが
今年最後の更新とさせていただきますー

来年もせらこ&もっちーをよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
17523.jpg
良いお年をー!



好きなフレーズは 
は!か!た!の!しお!なもっちーですこんばんわぁ


オーバーオールへの愛さめやらぬもっちーですが
そういえばたるっこのオーバオール姿見たことなくて、
見てみたいーと言っていたら

ある日の週1固定メナスにて



OresamaはMochigomeをつんつんつついた。


!!
17451-2.jpg


おれさまーーーー(仮名)ーーーーー!!!
17451.jpg
あーかわいい。




おれさまさん(仮名)と2ショット
17454.jpg
もっちーも早く着たーい
毎日ログインできたとしてもあと15日はかかりそう(´_`。)ぐすん




さて、前回微塵でどかーんされながらも
せらこの詩人AF足用のレム物語が揃ったので作ってきました!
足は+1に強化してなかったのですが、思ったよりもレム物語がげっとできたので
そのままノーマルからの強化でいくことにー
強化してくれるNPCはジュノ港I-8
17434.jpg
リンバスのNPCの隣にいますー


ノーマルからだとレム物語は10個。
17438.jpg


で、他の素材も購入していざ!と思いきや肝心のAFが見当たらない…


モーグリにきいても
17441.jpg


預かりおやじにきいても
17439.jpg

見つからないのに
まだまだ探す気はなかったので、

結論:多分捨てちゃった!ということに。


なのでジュノ下層H-9 Vingijardに記憶を消してもらって
AF1クエからやり直しー

足なのでAF1(武器)の次でした。
早くてよかった!

ラングモント峠で敵を倒して終。
詩人AFクエストは不倫の話だった気がします。

それにしてもラングモント峠ってどの手段で行くのが近いんでしょう(・_・)
今回OPから行ったのですが、これだけ移動手段が増えた今
もっと近道は無いのかきになるー


という訳で無事AF足をげっとし
NPCに預けるとヴァナ1日後に完成

やったーヽ(´ー`)ノ
17444.jpg
歌の効果時間延長は+10%です



最近追加された+5%短剣も一緒に使うと更に時間あっぷヽ(´ー`)ノ
17443.jpg
競売で買っちゃいましたが魔神印章BF★蒼の血族で出るらしい


あと歌の効果時間延長装備で持ってないのは
マル脚強化のMKシャルワ+1(+10%)かー…

サルベージが1人でできるもん★になったのと
今また図案キャンペーンやってたと思うので、
この機会に作らないともう一生作れない気がします!
やるぞーーー!

やる事いっぱいありすぎるーーヽ(`Д´)ノ


 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
